NPB AWARDS 2019 supported byリポビタンD

2019/11/26

今季のタイトルホルダーなど、活躍を見せた選手らを表彰する「NPB AWARDS 2019 supported byリポビタンD」が11月26日に行われました。

第1部

第1部ではファーム表彰式が行われ、ウエスタン・リーグ首位打者賞、最高出塁率者賞、優秀選手賞に選ばれた石川駿選手が表彰を受けました。

石川駿選手

ウエスタン・リーグ 首位打者賞・最高出塁率者賞・優秀選手賞

石川駿選手のコメント

なかなか1軍で出場できる機会というのがありませんでしたが、こういうタイトル争いができて、いい緊張感を持って一日一日を過ごすことができました。
毎日同じ準備をして、同じ形で試合に臨むということを常に心がけていました。
ファームでこういった成績が残せてもプロ野球はやっぱり1軍でやってこそと思うので、打撃をアピールして1軍で戦いたい。
今年2軍でできたことを来年少しでも1軍の舞台でできるように頑張っていきたいです。

第2部

第2部ではタイトルを獲得した大野雄大投手(最優秀防御率投手賞)と大島洋平選手(最多安打者賞)の表彰が行われました。

ベストナイン(一塁手部門)を受賞したダヤン・ビシエド選手は「非常にうれしく思っています。今年だけではなく去年も含めて2年間毎日怪我なくできたことに感謝を申し上げたいと思います。日本で3年過ごして本当に素晴らしい出来事が残りました。また、どこの球場へ行ってもファンの方々から後押しをもらい、私を助けてくれた全員に感謝を申し上げたい」と話し、同じくベストナイン(三塁手部門)を受賞した高橋周平選手も「受賞することができ大変うれしく思います、7年連続でBクラスと悔しいシーズンになりましたが、チームとしては来季、優勝してAクラスに入っていけるよう頑張っていきたいです」と記念の盾を受け取り、来季への目標を話しました。

また、帰国のためアワードに出席できなかった最優秀中継ぎ投手賞のジョエリー・ロドリゲス投手のビデオメッセージが会場で披露されました。

大野雄大投手

セントラル・リーグ 最優秀防御率投手賞

大野雄投手のコメント

プロ野球生活の中で一度はタイトルを取りたいと思っていたのですが、まさか最優秀防御率のタイトルを取ることができるとは思っていなかったので、すごくうれしいです。

ノーヒットノーランもまさか達成できるとは思っていなくて、最後、近本選手(阪神)をサードライナーに打ち取った時は喜びが爆発してしまい・・・、でもファンの皆様にも喜び方を喜んでもらえたので、まぁいいかなと思っています(笑)。

個人的にはいいシーズンでしたが、チームはBクラスが続いているので、チームを上位にしかっり上げられるよう、そして来年、もう一度この場へ呼んでいただけるように頑張りたいと思います。

大島洋平選手

セントラル・リーグ 最多安打者賞

大島選手のコメント

1年間大きな怪我なくやってこられたので、トレーナーの方だったり、チームスタッフの皆さんに感謝をしたいです。

10年目という節目でタイトルが取れたことは非常にうれしく思っています。

個人的にはタイトルも取れましたし、いい1年になったかなと思いますが、チームは7年連続でBクラスと、なかなか優勝から遠ざかっていますので、来年こそは優勝してこの場所に立てるように、また首位打者のタイトルが取れるように頑張りたいと思います。

ロドリゲス投手

セントラル・リーグ 最優秀中継ぎ投手賞

ロドリゲス投手のコメント

今回このようなすばらしい賞をいただけるチャンスをいただいたNPBに感謝いたします。
そしていつも私を応援してくださるファンの方々に感謝します、本当にすべてのことに感謝です。
皆様に神様のご加護がありますように、ありがとうございました。