ファンクラブよくあるご質問

ファンクラブのイベントや招待券など「よくある質問」を掲載しています。はじめにご確認いただき疑問などの解決にお役立てください。

チケット関係

ビジター応援席や、車いす席・介助席、車いすグループボックス、車いす専用駐車場もドラチケで購入できますか?
ビジター応援席はドラチケで購入可能ですが、車いすに関するシートは、「チケットぴあ」の電話販売【 052-308-5655 受付:10:00~17:00】のみとなります。
有料会員に登録し、ドラチケでチケット購入しようとしたら、「指定会員番号が無効です」と表示され、チケットが購入できません。
ドラゴンズIDから有料会員へ種別変更された場合、ファンクラブ会員情報とドラチケサイトの連携作業中は、「指定会員番号が無効です」と表示されます。
継続入会および種別変更を行うと、有料会員として登録されるまでに数日かかります。年会費をクレジットカードでお支払いの場合は最大2日、コンビニでお支払いの場合は最大4日かかります。その間は「ドラチケ」を利用できませんのでご了承ください。
ドラチケでチケットを購入したが、受付番号や支払期限が分からなくなってしまった。
ドラチケサイトへログインし「購入履歴」で確認できます。

会員証について

会員証を紛失しました、再発行できますか?
再発行可能ですが、マイページ内QR会員証で代用可能です。ただし、再発行手数料が1,000円必要です。
再発行ご希望の場合は、バンテリンドーム ナゴヤ試合開催日にファンクラブカウンター(即時発行)でお手続きいただくか、郵送(現金書留)でのやりとりとなります。
現金書留の場合、現金1,000円と名前・住所・電話番号・会員証再発行希望と書いたメモを同封してファンクラブ事務局へ送ってください。到着後1週間程で発送いたします。
また、再発行は新しい会員証番号になり、会員証番号が変更になっても、それまでに貯めたポイントは引き継がれます。
会員証を再発行したら、マイページにログインできなくなった
再発行の際、パスワードが初期化され、西暦の生年月日8ケタの数字(1988年5月10日→19880510)に変更されています。
生年月日でマイページログイン後、パスワード変更してください。

ポイントについて

来場ポイントを登録したはずなのについていません。つけてもらえますか?
観戦チケットを持っていたとしても、後日の登録はできません。ポイントは基本的にすぐに反映されますので、マイページでご確認いただき反映されてない場合は、受付時間内(7回裏終了まで)に再登録してください。ドーム内のポイントチェッカーは3階ファンクラブカウンター前に設置しています。
会員証を忘れてもポイント登録できますか?
スマートフォンなどの携帯電話(ガラケー除く)でマイページログインし、QR会員証を出して登録することができます。どちらもお持ちでない場合は登録できません。
ポイント交換したものを返品するのでポイントを戻してもらえますか?
一度引き換えたアイテムの返品、交換はできません。またポイントの差し戻しもいたしません。
ヒーロー予想が当たったのにポイントがついていません。
ヒーロー大予想はドラゴンズ主催の公式戦のみ対象となっており、それ以外の試合ではポイントがつきません。
またドラゴンズIDも選手の登録はできますが、ポイント山分けは対象外です。
チケットやグッズを各種サイトや店頭などで購入した場合、FCポイントは加算されますか?また、ポイントの利用はできますか?
FCポイント対象外の為、加算されません。また、利用もできません。

その他

オンラインショップでFCポイントを利用できますか?
利用できません。オンラインショップのポイントと、FCポイントは別々にご利用ください。
ヒーロー予想したいが、エラーになってエントリーできません。
スマートフォンの場合、複数同じページを開いていたり、キャッシュ(閲覧履歴)が溜まっていたりするとエラーになる場合があります。
ページを全て閉じ、キャッシュを削除、電源を入れ直す等で解消される場合もありますのでお試しください。
2023年入会特典グッズはいつ頃届きますか?
2022年11月30日までに入会手続き完了(年会費決済まで)した方は、2023年2月上旬頃に佐川急便で発送しています。
その後に入会された方は、3月以降順次発送となります。入会完了から約1ヶ月~1ヶ月半くらいでのお届けとなります
住所やメールアドレスなど、会員情報の変更はどこからできますか?
ファンクラブのマイページへログインいただき、「プロフィール」→「会員情報編集」→「規約に同意」の順に進み、会員情報を変更ください。
マイページがご利用できない場合は、事務局までご連絡ください。
なお、お名前・生年月日はご自身で変更することができませんので、事務局で変更いたします。
お電話か お問い合わせフォーム よりお知らせください。
結婚して苗字が変わりました。マイページのプロフィール編集から変更できますか?
お名前・生年月日はご自身で変更することができません。
事務局で変更しますので新しいお名前を電話か お問い合わせフォーム よりお知らせください。

マイページについて

ログインできない
会員証番号、パスワードの入力を必ず半角英数字で入力してください。
パスワードは、WEB入会の場合、入会時に設定したパスワードで、申込書入会の場合、西暦の生年月日8桁です。
設定したパスワードを忘れたので教えてほしい
事務局ではパスワードは分かりません。ログイン画面にある[>>パスワードを忘れた方はこちら]で再設定してください。
再設定できない場合は事務局にご連絡ください。「初期設定」にすることは可能です。
マイページから継続入会したいがどこから手続きするかわからない
「有料会員への種別変更はこちら」のバナーをクリックして手続きに進んでください。
同じメールアドレスで複数人を登録できますか?
「1メールアドレスに付き1会員」となっていて、メールアドレスの共有は、システムの制約上できません。
メールアドレスを複数所有していない場合は、Gmail等のフリーアドレスを取得して登録してください。
メールマガジンの登録をしたのに届きません
契約のプロバイダやメールソフトの設定などで、受信ができない可能性があります。
また、迷惑メールとして扱われていることもありますので迷惑メールの設定・ドメイン指定受信の設定を確認してください。
タブレット端末・スマートフォン・携帯電話のメールアドレスを入力される方で、迷惑メール設定をされている方は、
ドメイン【 drafanclub.flpjp.com 】を受信できるようにしてください。

ファンクラブに関して、上記以外で分からないことがある場合は、「公式ファンクラブ専用お問い合わせフォーム公式ファンクラブ専用お問い合わせフォーム」に必要事項を入力して送ってください。返答までにお時間をいただくことがあります。また質問の内容によってはお答えできない場合があります。

中日ドラゴンズ公式ファンクラブ事務局

〒461-0047 名古屋市東区大幸南一丁目1番51号
TEL:052-231-5208(10:00~18:00 土日祝除く)