高橋選手が5月度月間MVPに

2019/6/11

本日(6月11日)5月度「大樹生命月間MVP賞」の受賞者が発表され、打者部門で高橋周平選手が選出されましたのでお知らせいたします。

高橋選手は5月、全24試合に出場し猛打賞8回、リーグ唯一の打率4割超え.417を記録、29打点、得点圏打率.485といずれもリーグトップ、40安打13二塁打もリーグ最多を記録し初の月間MVP受賞となりました。

高橋選手のコメント

「月間MVPに選ばれ素直にうれしいです。

4月はあまり打てなくて悩んだ時期もありましたが、それがあったからこそ5月が乗り切れた、いろいろな人からアドバイスをいただきましたし、自分一人の力では無理だったかなと思います。

無駄な打席をなくし一打席一打席しっかりと丁寧に、自分がこれと思ったときに結果が出たので、ここから乗っていけました。

キャプテンとして特別キャプテンらしいことはしてませんが、チームが勝つために、その中で自分ができることをしっかりやっていこうと思います。

5月だけで終わらないように、まだ6月なので、シーズンが終わるまでにしっかりしたものを残していきたいです」

高橋選手の表彰式は6月18日(火)、ナゴヤドームで行われる埼玉西武ライオンズ戦の試合前に行われる予定です