福敬登 招待プロジェクト -Hiroto's Invitation Project- 第二弾

2023/6/16

6月15日(木)「福敬登招待プロジェクト」第二弾を実施いたしました。
このプロジェクトは福敬登投手が、愛知県立名古屋聾学校の生徒をバンテリンドーム ナゴヤで行う公式戦に招待する社会貢献活動です。

この日は同校の生徒12人、引率の先生3人の計15人をお招きしました。
皆さんと交流する機会を重視している福投手は、今回も後輩のスペシャルゲスト上田洸太朗投手と共に登場、写真撮影、サイン会と楽しい時間を過ごしました。

サイン会
サイン会
写真撮影

福投手はあいさつの中で、招待席がセットポジションから見えやすい場所にあるため、もし登板する時はタオルをいっぱい掲げてもらえると大きな力になることをアピールしました。
このご招待をしているからこそ得られる楽しみが隣にいる同じサウスポーの上田投手にも伝わったでしょうか。
生徒さんからは、タオルでの応援だけでなく、前回決まったゴリラ風の決めポーズを披露したいと予告、福投手の楽しみが増えました。

次回は7月25日(火)の横浜DeNA戦の予定です。
この日は大雨で一斉下校となった6月2日(金)に参加予定だった生徒・教職員の皆さまをご招待いたします。