柳裕也 招待プロジェクト -Yuya's Invitation Project- 第四弾

2023/9/5

8月27日()「柳裕也招待プロジェクト」第四弾を実施いたしました。
このプロジェクトは柳裕也投手が、交通遺児等のご家庭のみなさまをバンテリンドーム ナゴヤで行う公式戦に招待する社会貢献活動です。

今回は2世帯6人をお招きいたしました。
柳投手が先発登板のため交流会は試合終了後に実施いたしました。

この日のお客さまは女子高校生、野球少年、3歳の女の子と多彩な顔ぶれが揃いました。
野球少年からの質問には
Q:緊張しない方法はありますか?
(A:ない、自分も緊張するよ)
Q:野球が上手くなるにはどうしたらいいですか?
(A:丈夫なからだをつくること、ストレッチも大事)

女子高校生から質問をもらう時「恋の質問はやめてよ!」と、苦手そうな話題に予防線を張りながらも「中学生の時はコロナで大変だったけど青春を楽しめてる?」と対話が進み、参加者のみなさんから笑顔が見られ、和やかな雰囲気になりました。
そして、3歳の女の子は最初は恥ずかしがっていましたが、柳投手が話しかけるうちに緊張が解け、最後には飛び跳ねるほど楽しんでいました。

この日は試合時間が長く、お客さまの集合から解散までおよそ8時間、それでも最後までみなさんの笑顔を拝見できました。

集合

次回は今シーズンの最終回、9月17日()の広島戦を予定しています。