梅野雄吾投手入団会見

2023/12/12

本日(12月12日)、梅野雄吾投手の入団会見が行われましたのでお知らせいたします。

梅野雄吾投手

梅野投手コメント

梅野雄吾投手

現役ドラフトで中日ドラゴンズさんから指名を受けてありがたいと思っています。気持ちの整理も落ち着いてきたところです。

現役ドラフトは、前年の細川選手が活躍したように結果が出ているので前向きに捉えています。

投手としてみた印象として、ドラゴンズはすごいバッターがいて切れ目のない打線だと思っていました。投手陣はレベルが高いと思います。

中日ドラゴンズの選手で交流があるのは、藤嶋投手が同級生で知り合いです。藤嶋投手へ連絡し挨拶したら「待っているよ」と言ってもらい頼りにしています。

バンテリンドームは広いなぁと思います。

名古屋は三大都市の一つの街、電車もたくさん通っているし広い街だと思います。

中継ぎとして東京ヤクルトスワローズでは投げてきました。持ち味は負けん気の強さ、ストレート。そのストレートをもっと磨かなくてはいけない。

7年間のヤクルト時代を振り返って、お世話になったしいろいろなことを学べた。これからも生かしていきたい。

今シーズンは、なかなか状態が上がらずに一軍でも数試合で終わってしまった。今はトレーニングに励んでいます。

50試合という目標を掲げていたが、ここ数年、キャリアハイの年から50試合投げてないので、もう一度この目標に向かってドラゴンズのため、力になりたい。

キャンプインまでに、このオフはもうひとまわり体を大きくすること、ウェイトトレーニングやランニングなどバランスよく行っていきます。

中日ドラゴンズファンの皆さんは熱くて応援がすごいと思います。しっかりと力になれるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。