石岡諒太選手が支配下登録に

2021/8/27

中日ドラゴンズは石岡諒太選手と支配下登録選手として契約をしましたのでお知らせいたします。
背番号は「00」となります。

石岡諒太選手のコメント

ようやく皆と同じスタートラインに立てたなという気持ちです。
不安な気持ちもありましたが、ファームでもずっと成績を残すことができていたので、継続していけば支配下になれるかなと思っていました。

昨年までは強く振ろうという意識が強く体ごと振っていましたが、今年は力を抜いて、その中でもしっかりバットが振れるという状況が作れたので、それが好成績につながっていると思います。

支配下登録されましたが崖っぷちなのは変わらないので1試合1試合、1打席1打席が大事になってくる、しっかりアピールしていきたいです。

まずはプロ初ヒットが通過点になると思うので、チームが勝てるバッティングをやっていければと思います。ファームでやってきたことを継続し、1軍でも結果を残せるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

与田監督のコメント

全ての部分で力がついたなと今年一番それを感じました。
昨年も支配下にできるのでは、という所までいった選手ですから、ケガが多かったので丈夫な体を作ろうと、2軍のスタッフにも感謝しています。

練習も真面目に一生懸命やって、やりすぎてケガをすることもあったので、練習できる体をつくり、本人がそれを克服したというのが最大の理由です。

仁村2軍監督からも石岡の名前がよく出ていました、我々も今年中に支配下にしたいという思いがあったので、石岡本人がその期待に応えてくれた。

長打力、足も早いので、そういった所をアピールしてもらいたい。

機動力というのは今年掲げている目標でもあるので、思い切ってグラウンドで発揮してもらいたい。