ユニバーサル・スタジオ・ジャパン × セントラル・リーグ
パートナーシップ契約締結発表イベントを開催!

2022年3月4日(金)に予定していた「セ・リーグ フェスティバル(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸切ナイト)」は政府のまん延防止等重点措置が延長されたことに鑑み開催を延期いたします。代替開催については決まり次第お知らせいたします。

「“超元気”が必要な時代だからこそ、球場でもパークでも突き抜けた興奮を!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとプロ野球 セントラル・リーグ6球団(以下、セントラル・リーグ)は、本日2021年3月15日(月)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内シアター施設にて、双方間におけるイベント・パートナーシップ契約締結を記念し、セントラル・リーグ各球団の代表選手やマスコットたちを迎えた発表イベントを開催しました。

セントラル・リーグは「野球を知らない方々にも球場に足を運んでいただきたい」、「日頃から応援いただいているファンの皆様への感謝を形にしたい」という思いから、招待形式の大規模イベントを2019年から検討してまいりました。そして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの賛同を得て、パークを貸し切り、セ・リーグファンを招待し、楽しんでいただけるイベントを実施することとなりました。
さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとセントラル・リーグが、ジャンルの垣根を超えたかつてない異例のコラボレーションを実現することによって、明日への希望が湧いてくるような明るいエンターテイメントをお届けしたい、という思いが一致し、本コラボレーションの実現に至りました。
本日の発表を機に、パークや各球団本拠地6球場に加え、SNSを利用し “超元気”になれるエンターテイメントを提供することで、多くのみなさんに明日への活力や希望をお届け、ひいては社会全体を“超元気”にしたいと考えています。

本日のイベントでは、今年20周年を迎えるパークのメイン・プロダクト、参加型ダンス・ショー「NO LIMIT! タイム」にも登場し、パーク中のあらゆるシーンで“超元気”になれる体験として展開されるアイコニックなポーズ“NO LIMIT!ポーズ”を初お披露目。パークの人気キャラクターやエンターテイナーたちに加え、この日のために特別に会場に駆け付けたセントラル・リーグのマスコットたちによる、普段では見ることのできない豪華な共演が実現しました。

代表者コメント:一般社団法人日本野球機構 セントラル・リーグ統括 杵渕 和秀

プロ野球界は、皆さまに広く愛されるスポーツとして、野球ファンのみならず、野球を知らない方々にも興味を持っていただけるよう多角的な魅力や、スポーツ・エンターテイメントとしての側面を発信することで、多くの皆さまにプロ野球を楽しんでいただきたいと考えています。今回、ワールドクラスのテーマパークとして名高いユニバーサル・スタジオ・ジャパンと、このような形でパートナーシップを締結できたことに、大きな期待を持っています。このような時代だからこそ、球場とパークから“超元気”になれるエンターテイメントをお届けし、多くの方に明るい気持ちになっていただきたいと思います。
また、一年後の2022年3月にはセ・リーグファンを招待した貸切イベントとして、「セ・リーグ フェスティバル(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸切ナイト)~ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで“セ界”最高の仲間たちに会おう~」を実施いたします。
詳細は、後日、各球団にて発表いたします。どうぞお楽しみに!

© 2021 Peanuts/© 2021 Sesame Workshop/Woody Woodpecker TM & © Walter Lantz Productions LLC/Winnie Woodpecker TM & © Walter Lantz Productions LLC(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)