ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/1/23掲載

今年はゆうゆう

正夢だ!!ルーキー橋本侑樹投手の背番号は13。鉄腕岩瀬さんの再来を告げるセーブ45で「侑魔神」へ。岡野祐一郎投手は25歳。東芝での実績は十分で、物おじしない大胆不敵な投球で15勝して最多勝。郡司裕也捕手は打てる、守れる、勝てる、向こう10年ホームは安泰、谷繁さんにも勝る活躍に万歳。

ゆうゆうコンビで中スポの1面を何回も飾ってくれる、頼もしい先輩にも優・祐・雄・雄(分かるかな)もいる。もう一人、岡林勇希外野手も控えている。今年は「ゆう」「you」「あなた」が主役です。根尾・石川昂両君も羽ばたいてる。涙の優勝パレードが現実に。写真は祝昇竜のひょうたんランプです。

名古屋市熱田区、今西正一(75)

早い開幕楽しみ

中日ドラゴンズ飯田後援会主催の「中日ドラゴンズ与田監督激励会」(昨年12月21日)に参加。楽しい一時を過ごしました。阿波野秀幸投手コーチとともに来飯され、大いに盛り上がりました。

監督、コーチから2020年シーズンに向けた力強い意気込みをお聞きし、「優勝を」の思いが募りました。お二人と共にテーブルごとで記念写真を撮ったり、ドラゴンズグッズの当たる抽選会、監督やコーチとのツーショットの撮影があったりなどファンにとってたまらない時間を過ごしました。例年より早い開幕が今から楽しみです。

長野県飯田市、小林賢二(78)