ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/12/28掲載

サービス精神

今年もファンフェスタに参加。ステージショーや選手のミニ運動会といった新しい試みはありましたが、グラウンド入場証をゲットした人がほとんど選手と触れ合えることなく、時間が過ぎていくというのも考えものだと思いました。

来年は、去年までのようなダンスなどのアトラクションを復活させてほしいと思いました。記念撮影も、開場と同時に全力疾走した人だけがやっと整理券をもらえただけ。そんな中、記念撮影ブースの各選手たちはサービス精神旺盛でうれしかったです。

愛知県岩倉市、藤原美和(52)

Vでフェスタ

ファンフェスタに初参加。9時前にドームに着いたのに、うっわっ! めっちゃ並んでる-。開場までの間、初めてお会いした方とも長年の友のようにおしゃべり。「ドラゴンズ」でつながってるからですね。

いつも野球する姿しか見てないから、選手たちの声や話し方は新鮮。お遊びなのに「野球」となると顔が引き締まったり、EXILEだったり、レモンだったり、タモさんだったり、ビッシーの三輪車に乗る姿だったり! 野球選手とは思えないエンターテイナーぶりでした。

グラウンドには下りられなかったけど、とにかく、はちゃめちゃに楽しませてもらった1日でした。ありがとうございました。来季は優勝して、もっと楽しいフェスになるといいなと思います。

岐阜市、江崎貴子(57)