ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2019/10/24掲載

ノーノー生観戦

9月14日の阪神戦、大野雄大投手のノーヒットノーランの試合を高校時代の友人と3人で観戦しました。久納真弘くんは冗談ながらも3回くらいから『ノーノーあるよ!』と話していました。丸山智也くんは、何とナゴヤドーム最初の山本昌投手のノーノーも生観戦したという強運の持ち主。そもそもはFCのピンバッジボード付きチケット目当てでしたが、長いNPBの歴史の中でも92回しかない出来事を生観戦でき、最高にうれしかった。

達成の瞬間は3人で抱き合って快哉(かいさい)を叫びました。3度目のナゴドノーノーも生観戦できるよう、通いたいと思います。大野投手、本当におめでとうございました。最高の感動をありがとうございました。

名古屋市名東区、浅井雄太(42)

74年Vほうふつ

大野雄投手、しびれました!ライナーが高橋選手のグラブに収まった瞬間、全身で喜びを表し、大野奨捕手と抱き合う姿。1974年の優勝とそっくり!ナゴヤ球場での大洋とのダブルヘッダー第2試合、島谷選手がライナーを捕り星野投手が全身で喜びを表した後、木俣捕手と抱き合うシーンを思い出しました。

ノーヒットノーランを含め、今年は19試合観戦しましたが、来年以降すごく楽しみ。打線は去年今年と好調。投手、野手も新戦力が台頭してきました。

来季、大野投手が全身で喜びを表す時は、胴上げの時かと思いました。

大阪市都島区、荒木泰(63)