ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/12/29掲載

山本投手に感激

今年もファンフェスタに参加。ドームに着いてビックリ! 歩道まで続く長い入場待ちの列。次にアトラクションでビックリ! 一緒に行った主人が、マウンド体験で2球ともチェンジアップをど真ん中に投げ込み、あの吉見投手が拍手をしていました。

選手の皆さんとの触れ合いもたくさんできて、一番会いたかった山本投手と記念撮影にも応じてもらえました。最後の紅白戦まで超満員の観客を飽きさせることのないとても充実したイベントでしたね。選手、球団関係者、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

愛知県岩倉市、藤原美和(51)

関さんご活躍を

ドラ友のお誘いで初めてプレミアフェスタに参加。入場後、アトラクションめがけて一直線。山井・祖父江両投手と3ショット撮影、濱田達投手、加藤捕手、三ツ俣選手にサイン頂き、おしゃべりも。福投手と話せなかったのが心残りでした。終了間際に関マネジャーを発見。初参加の沖縄キャンプで一番にサインを頂いたのが新入団の関さんでした。マネジャーとなられた後も、特に神宮でお見かけすると声を掛けさせて頂いていました。今回初めて2ショットを撮れ、感激でした。退団後のご活躍を願っています。

横浜から前泊参加はお財布に厳しいですが、来年も参加したい! ボランティアスタッフの方々、お疲れさまでした。

横浜市神奈川区、森下明典(67)=FC通信員