ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/10/4掲載

興奮の一夜です

ダイスケスペシャルに行きました!ブレスレットも、もらえてテンション高めでの観戦。時に歓喜、時にヒヤヒヤありながらも、最後の9回は広島のコールと佐藤コールが響き渡り、一体感がすごかったです!

見事勝利をおさめて皆で万歳!興奮冷めやらぬままに帰宅して友人に早速観戦の感想を熱く語り、残りも行く予定を立てました。最後まで頑張れドラゴンズ!

名古屋市名東区、長谷川啓子(54)

歓喜ハイタッチ

ホームで勝てない巨人戦、何点取っても逆転されて4カ月勝てなかった神宮、とファンの鬱積(うっせき)した無念。でも、9月初旬の神宮球場は、日増しに勝利の後押しに詰めかけるドラファンが増え、ビジターでもファンは一体感を醸し大声援でした。

吉見投手が試合を作り、周平選手が4打点など小刻みに加点し、やっと神宮連敗をストップ。周りの方々と「やっと勝ちましたね!」と留飲の思いがみな爆発し、歓喜のハイタッチ。その後、マツダスタでも東京ドームでもビジター最終戦を勝ちきりました。

ビシエド選手、ガルシア投手、福田選手、松井捕手ら、皆が頼もしい。ドラファンは敗戦後でも「切り替えて!」と諦めず次の試合をにらんできました。「全員野球」で143試合を駆け抜けろ!悔いを残すな、ドラゴンズ!

横浜市神奈川区、森下明典(67)=FC通信員