ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/9/15掲載

快適な席を満喫!!

ナゴヤドームでの親子ゲーム(8月16日)を観戦。試合開始10時20分で選手も準備が大変だなと思いながらドームへ。抽選会でフィールド・シート観戦券をゲットして快適な席を満喫しました。3点ビハインドも9回2死から石垣選手が同点となる適時打。その雰囲気がナイターにも伝染したか、平田選手の先頭打者本塁打に始まり、6イニング連続得点。平田選手は7回にサイクル安打を達成してファンのボルテージも最高潮でした。高橋選手も8回に「三塁打でサイクル」の打席でしたが、堂々の4安打。野手陣の活躍に松坂投手の勝利もかすんでしまいましたが、こんな試合が見たかった。いつも見たい!親子ゲームの企画もまたお願いします。今年の総括、勝負の終盤戦。勝ち続けろ!ドラゴンズ!!

横浜市神奈川区、森下明典(67)=FC通信員

モッカさん見たい

日米野球が11月に、名古屋で開催される。米国チームにぜひとも、元アスレチックス監督、そしてドラゴンズで三塁手だったケン・モッカさんを加えていただきたい。

以前、米国でモッカさんと話したとき「もう一度名古屋に行きたい」と熱望していました。ドラゴンズファンに愛されたモッカさんの名古屋凱旋(がいせん)をこの秋に見たい。

三重県鈴鹿市、杉本正直(43)