ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/7/31掲載

九州の竜党熱い

ソフトバンクの2軍本拠地、タマスタ筑後に6月22日からドラゴンズの応援に。九州のドラゴンズファンの方々は気さくで、人間味があり、熱い!! そんな方々の仲間に入れていただき、共に熱く楽しく応援できました。

タマスタは、設備、雰囲気、ファンサービスが素晴らしい。ファンを迎え、おもてなしをしてくれるから、心が弾む。スタジアムDJのカイラ君も気さくな人で、ビジターファンも楽しませてもらいました。感動! 感動! 感動! の3日間。最高の思い出となりました。今回関わった皆さん、ありがとうございました。

愛知県碧南市、宮地嘉図文(43)

被災地に勇気を

7月1日に広島県北広島町のどんぐり球場での2軍戦を観戦。前日に由宇球場での試合を見る予定でしたが、雨天中止。私の住む呉市からは、広島市経由で約2時間ですが、チケットを工面頂いての観戦でした。

その、わずか5日後、広島地区は未曽有の大雨に見舞われ、呉市近郊も土石流等で大惨事。インフラは大打撃。JR呉線復旧には1カ月以上かかるとも。呉市も断水が続きました。私の家は幸いにも被災を免れましたが、被災された方に、お見舞い申し上げるとともに、TVでの野球観戦を楽しめることに感謝します。選手の皆さん、被災された方に、勇気を与えられるよう頑張ってください。

広島県呉市、小林みち代(78)