ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/7/14掲載

親子ゲーム満喫

親子ゲームが開催された6月7日にナゴヤドームへ。昼間の2軍戦では山本拓投手、清水投手、伊藤康選手ら高卒新人の活躍を見ることができました。

ナイターのロッテ戦。序盤の大量失点で敗色濃厚でしたが、9回裏に武山選手の同点適時打で追いつき、延長戦に。最後は(敵失で)劇的なサヨナラ勝利。最後まであきらめず、全力で戦い抜いたことを証明した試合でした。一日に2回、ナゴヤドームでドラゴンズの勝利がみられ、行ったかいがありました。

埼玉県行田市、野口朗(44)

敵地で熱い応援

交流戦期間中、ビジター応援デーに参戦。地元ドラファンと名物を食し、札幌・二条市場ではドラファン店員さんお薦めのカニを買ったり、名所観光も。ドラゴンズのユニホームを着たファンを見かけると、思わずあいさつ。球場ではホームチームに負けない熱い応援、仙台では見知らぬ楽天ファンから温かく声を掛けられ、野球談議など楽しい遠征になりました。

札幌では、山井投手→岩瀬投手のリレーに日本シリーズを思い出し、仙台では小笠原投手や吉見投手の粘投、所沢では笠原投手、急きょ先発した藤嶋投手のテンポ良く若々しさあふれる投球、勝負強くなった印象の周平選手など・・・。これからに期待を持たせる内容が多かったです。集中力、好球必打で勝ち抜こう。燃えよ、ドラゴンズ!

横浜市神奈川区、森下明典(67)=FC通信員