ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/6/30掲載

試合球キャッチ

ロッテとの交流戦が行われた6月7日にナゴヤドームへ。この日は三塁側内野席での観戦。初回にいきなりファウルボールが飛んできて、幸いにもダイレクトキャッチできました。

貴重な試合球をもらえたうえ、ボールには日付と対戦カードが印字されており、さらにうれしかったです。

三重県鈴鹿市、杉本正直(43)

観戦が縁で♥

ひたすら、お仕事をし続けて気づけば、アラフォー女子。このまま、お一人生活で人生が終わっていくのかなぁ、と思っていました。転機は昨春。転勤して来た男性から「野球観戦に行きませんか?」

テレビの中でしか見たことがない世界。彼のお誘いでドーム初観戦。一生懸命応援するファンの方、お客さんを楽しませようとするイベントに感動し、すごく楽しかった。それから彼とドラゴンズの試合に行くことが楽しみに。周りの方もすごく心優しく、1点入ったら皆で手を握りあって喜び、危ない場面では隣の方々と「神様、お願いっ」と願ったり。仕事だけの世界から、この素晴らしい世界を教えてくださった彼に、とても感謝しています。そんな彼と、初夏に、一生、共に歩いて行くことになりました。

私たちの中にも「ドラゴンズ愛♥」が生まれたこと、すごくすごく感謝。愛のキューピッドになったドラゴンズを、これからも全力で応援します。

岐阜県美濃市、市原美樹