ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/5/24掲載

ナマ松坂に感激

初めて本物の松坂選手を見て、ママはかなりテンション上がりました。しかも、連敗ストップで勝利することができたこと。1回裏で3点取ったこと。大島選手が最初にホームインした時のうれしさは半端なかったです。

さらに、その4月30日の試合では、こどもたちがユニホームをもらえて、グラウンドに降りられて本当に楽しいイベントでした。

いい試合をありがとうございました。また行きます。

名古屋市北区、横田由希子(34)

いっぱい応援!!

ハマスタで今季初のFCビジター応援デー。初戦は無念の逆転負け。それを引きずったか、相手が勢いづいたのか。3連敗は残念。

翌週、今季初の昇竜デーの前後3試合をナゴヤドームで観戦。20日は7連打での大逆転に大興奮!! 今年の昇竜ユニは、近年に比べてゆったり感があり良かった。

4月までで一番印象的な試合は虎初戦。最終回の田島・松井雅コンビのスクイズ併殺処理でゲームセット。これぞプロのプレー! キャンプでの反復練習も、ここぞの場面は年に数回。この日のための練習なんだ、と札幌のドラ友と話し合いました。

もっとも、ここ一番での投内連係ミスでの惜敗には悔しい思いも。練習に終わりはありませんね。ゲーム終盤では必ずチャンスをつくっています。集中力、選球眼と好球必打で勝ち抜こう。燃えよ、ドラゴンズ!

横浜市神奈川区、森下明典(67)=FC通信員