ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/5/5掲載

最高!!娘と観戦

FCスペシャルゲームを、お弁当付きのプライムツイン席で娘と観戦。なかなか休みが合わない娘が「行けるよ」ということで 久しぶりの父娘でのお出かけ。おいしいお弁当を食べ、ビールを飲んで、娘との試合観戦は最高。

試合も先発投手のガルシア、セットアッパーの鈴木博志がぴしゃりと抑え、打つ方は、新外国人のモヤが3安打、大野奨太が三塁打と活躍。あれれ、昨年まで在籍していない選手ばかり…。

いや、選手会長スペシャルの試合では選手会長の福田選手が先制の二塁打。福田さん、これからも選手会長として、打撃の主軸として、ドラゴンズを引っ張って行ってください。

愛知県春日井市、梶田弘恭(56)

ご機嫌昇竜デー

今シーズン最初の昇竜デーを観戦しました。ゴム風船と昇竜ユニホーム、そしてブルーのLED照明がドラゴンズに勢いをつけましたね。

この日、出場選手登録され、即スタメン。しかも、4番のモヤ選手。その采配が的中し、4安打3打点と大当たり! 勝利の立役者となり、大島選手とお立ち台。今後の活躍が大いに期待されます。

チームも連敗を脱出し、終わってみれば20安打と、次の日にとっておきたいぐらいでした。先発の小笠原投手には勝ちがつきませんでしたが、今回の悔しさをバネにして頑張ってほしいですね。

愛知県半田市、小川武(57)