ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/4/26掲載

最高の完封観戦

4月10日のヤクルト戦で、今シーズン初の観戦をしました。試合は、少ないチャンスをものにしたドラゴンズが勝利。何といっても、柳投手のプロ初完封をナゴヤドームで見られたのが最高でした!!

また、今シーズンから公式ファンクラブで始まった「ヒーロー大予想」も柳投手で的中。喜びが倍増しました。

試合後の「VICTORYショー」を楽しんだ後、公式ファンクラブのジャンパーを着ていたことで、見知らぬドラゴンズファンとの交流もでき、素晴らしい日となりました。これからも勝ち進んで、秋には大きな収穫ができ、皆で喜びが分かち合えるように期待しています!!

愛知県知立市、鷲野尚行(51)=FC通信員

柳に大きな期待

今季公式戦の初観戦は、4月10日のヤクルト戦。観衆は2万1000人余と少し寂しかったのですが、試合時間は2時間18分とスピーディーで今季初の連勝。この試合では、柳投手の快投が素晴らしかった。

最速は140キロそこそこでしたが、パノラマ席からは糸を引くような速球が低めに制球されていました。併殺を含む内野ゴロと三振で18アウトを記録。先の巨人との3試合で35安打、4本塁打、28点をたたきだしたヤクルト打線を2安打、111球で初完封しました。小笠原投手とのドラ1コンビで左右の太い柱。今季のさらなる活躍を大いに期待しています。

名古屋市緑区、藤原俊二(75)