ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/4/14掲載

Aクラス入って

ナゴヤドームのオープニングシリーズとなった4月3日、4日の2日間観戦へ行きました。わが家の娘達は、Dragonsの、大ファン。1日目はあーあ負けちゃったとボソボソ。しかしその後、明日は勝つよ!と。そして次の日、ドラッコ達の予想的中!! 勝利♥

今シーズンも、たくさんドームで観戦、応援へいきますので、たくさんのDragons愛をふりまきまぁす。まだまだ始まったばかり! 今シーズンこそ、Aクラス入り期待しています。

名古屋市守山区、原田佳子(39)

森監督魅せる ミーティング

開幕前のセ・リーグファンミーティングに行ってきました。約3000人が集合。今年で6回目で横浜開催は3回目に。年々チケット入手が難しくなっています。

各チーム監督のトークやドラ1選手の決意表明があり、開幕4番打者は誰?の質問に、森監督はゲレーロと。会場は大爆笑、俺が見つけてきた選手だと、先輩監督の貫禄(かんろく)発揮で、魅せるミーティングにして下さいました。鈴木博志投手は新人とは思えない風格が感じられ期待が高まります。

当日は星野仙一さんのお別れ会が品川で。ギリギリ閉会予定の18時前に飛び込み献花。笑顔が忘れられませんね。ドラゴンズのパーカーを着ていたので、虎ファンから「会場はあちらですよ」と声を掛けて頂き、これも星野さんのおかげですね。改めてご冥福をお祈りいたします。燃えよ、ドラゴンズ!

横浜市神奈川区、森下明典(67)=FC通信員