ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/3/20掲載

平田選手に期待

公式戦開幕が近づいてきました。3月3、4日と由宇で行われた春季教育リーグに息子と一緒にドラゴンズを応援にいきました。

私の住んでいる呉から由宇までは車で2時間弱。久しぶりに選手が見えるのでわくわく、いつものライト側の木の下に陣取っての観戦です。3日はローテーション候補の小笠原投手の先発でしたが、負けてしまいました。4日は投打がかみ合い3-0で快勝。

ライト席からは、平田選手が間近に見え、息子がタイムリー後の守備位置に着く際、声をかけると会釈をしてくれ、非常に親近感がわきました。昨年のけがの影響で2軍スタートだったようですが、長打も飛び出し、調子よさそう。マツダスタジアムでの開幕シリーズも期待しています。

広島県呉市、小林みち代(78)

ビールがすすむ

3月4日の楽天とのオープン戦。松坂大輔投手が投げるというので、期待に胸を膨らませ、わくわくしてナゴヤドームへ。

オープン戦では予告先発もチアドラのパフォーマンスもなく、試合前は静かな雰囲気。ちょうどその時、ベンチ前では松坂投手が遠投。松坂投手が投げることを確信し、うれしさのあまり、ビールをぐいぐいと試合前に3杯ほど。正直いつもより飲みすぎました。

日本シリーズでは憎き相手投手でしたが、今ではドラゴンズの一員としてユニホームを着ている姿がウソのよう。必ずやってくれると期待して、ドームでのビールがすすむことでしょう。飲みすぎ注意です!!

愛知県春日井市、梶田弘恭(56)