ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/2/20掲載

サインは私の宝

桂文枝さんや横綱白鵬関、荒木選手・・・芸能人からスポーツ選手、政治家までいろんな方のご厚意で直筆サインを頂き、自宅に飾ってあります。

50年近く前、スーパーの屋上で中選手のサインをもらったことが、その最初という記憶が残っていました。どこかに捨てたんだろうと忘れていたところ、父の遺品整理をしていた中から、何と私が記憶にあるサイン色紙を発見!しかも木俣さんのサインも記載してあり、テレビで見ていたヒーローを前に興奮していた自分が思い出されました。同時に色あせた色紙を見て、時代の経過を感じてしまいました。

今後も父と一緒に頂いた「私の宝物」として一生大切にしていきたいと思います。

津市、片岡孝之(57)=FC通信員

生え抜き育てて

ドラゴンズのファンとなって、もう50年以上になります。初老のファンとして希望を伝えます。

まず勝つことより、ファンを感動させてほしい。一つには、やはり生え抜きの選手で、レギュラーを固めることを希望します。外国人の一発より、練習してはい上がってきた選手の活躍を見たい。外国人は必要かもしれませんが、ドラフトでスカウトが選び抜いた選手を使っていけば、芽は出るはず。

今年も、ドームへ行きたくなる試合を見せてください。感動させてください。

三重県四日市市、前田泰雄(59)