ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2018/1/30掲載

ファン対応感服

今年も沖縄キャンプに行くのを今か今かと、とても楽しみにしています。中日ツアーズさんの応援ツアーに9年連続(複数回の年も含めて通算11度目)で参加。厳しい練習からプロ野球選手としての生きざまが、心に深く感じられます。

練習中、移動の際に、ファンが求める握手や写真撮影、サイン、短時間の会話などする場面も拝見。選手がファンを思う優しさはほほ笑ましくもあり、熱心さにいつも感服しています。

沖縄に行く機会があれば、選手を間近に見られ、ドラファン仲間の知り合いもでき、そして沖縄も堪能。なかなかイイものですよ!写真は、今まで頂けたサインボールを棚に入れ、大切にしている写真です。

名古屋市南区、小島文徳(45)

ドラグッズ配る

寒い毎日が続きますが、間もなく待ちに待った沖縄春季キャンプ。観光も兼ねて毎年見学、もちろん今年も行きます!

私たちには実はもうひとつ隠れた目的があります。家にあるドラゴンズグッズや着なくなった応援ユニホームなどを、キャンプ地で偶然見かけた地元の野球少年たちにプレゼントしているんですよ。声をかけた子供たちは全員大喜び。微力ながらドラゴンズファンの拡大に貢献しているつもりです。

キャンプ以外、冬でも沖縄の観光は見どころいっぱい。球春到来が今から楽しみでなりません。

愛知県岩倉市、藤原美和(50)