岡林選手が7月度月間MVPに

2023/8/9

本日(8月9日)、「7月度大樹生命月間MVP賞」の発表が行われ、セントラル・リーグ打者部門で岡林勇希選手が受賞しましたのでお知らせいたします。

入団4年目で同賞初受賞となった岡林選手は7月、全21試合にフルイニング出場し、リーグトップの打率.382、15得点、34安打、出塁率.417、マルチ安打11度を記録。
月間21試合のうち20試合で安打を放ち、7月11日の東京ヤクルト12回戦からは14試合連続安打と好調を維持したまま7月を締めくくりました。

岡林選手のコメント

月間MVPが取れたということは素直にうれしいですし、まだまだこれからも取れるように頑張りたい、目の前の試合を必死にやってきた結果だと思います。

(去年も7、8月はハイアベレージ、夏は得意?の問に)

数字で見ればそうかもしれないですが、1年間通して調子の波もあると思うので、そこがたまたま重なったのかな。

ここまできたら全試合出て、フルイニングを達成したいです。

ここは自分も目指している場所なので、達成できるように、怪我もそうですが体調面もしっかりコンディショニングを整えて、これからも試合に臨んでいきたい。

思い切ったプレーをしてチームの勝利を、多くの勝ちをファンの方に届けられたらなと思います。