ドラゴンズベースボールアカデミー Let's Baseball Kids(キッズ野球教室)

2023年12月17日 小牧市立小牧原小学校

12月17日() 小牧市立小牧原小学校にてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(担当チーム:小牧原ジュニアーズ)

講師は堂上剛裕さん、丸山泰資さんが参加しました。
練習は走塁、キャッチボール、バッティング、試合形式の内容にて行いました。
雪がちらつく中での開催でしたが、子供たちの元気な声が飛び交っていました。
コーチからのアドバイスには耳を傾け、実際に取り組むなどとても積極的な参加者が多く感じられました。
運営にご協力いただきました小牧原ジュニアーズの皆さまありがとうございました。

走塁を体験する参加者

キャッチボールをする参加者

ノックを体験する参加者

説明をする丸山コーチ

参加者の皆さんと記念撮影

担当チームの皆さんと記念撮影

2023年12月10日 庄内川橋北野球場

12月10日() 庄内川橋北野球場にてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(担当チーム:中小田井JBC)

講師は水谷啓昭さん、堂上剛裕さんが参加しました。
肌寒い中での開催となりましたが、多くの皆さまにご参加いただきました。
スポンサーの矢場とん(矢場とんブースターズ)より川上選手、野元選手にも参加していただきました。
堂上コーチによるバッティングのデモンストレーションでは大飛球に歓声が上がっていました。
今回の体験をきっかけに1人でも多くの子供たちが野球を始めてもらえると嬉しいです。
運営にご協力いただきました中小田井JBCの皆さまありがとうございました。

バットの握り方を教える川上選手
(矢場とんブースターズ)

バッティングを体験する参加者

構え方をアドバイスする水谷コーチ

バッティングを見守る堂上コーチ

参加者の皆さんと記念撮影

担当チームの皆さんと記念撮影

2023年12月9日 三好公園野球場

12月9日() 三好公園野球場にてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(担当連盟:みよし市少年野球クラブ連絡協議会)

講師は水谷啓昭さん、川又米利さん、堂上剛裕さん、丸山泰資さんが参加しました。
みよし市教育委員会教育部スポーツ課のご協力により、ドラゴンズベースボールアカデミーみよし市校のメイングラウンドである三好公園野球場で開催することが出来ました。
みよし市にて初開催となり、大変多くの皆さまにご参加いただきました。
今回は特別にコーチ4名体制にて行い、バッティング・キャッチボール・ノックの3か所に分かれてそれぞれ体験をしました。
運営にご協力いただきましたみよし市少年野球クラブ連絡協議会の皆さまありがとうございました。

キャッチボールの説明をする水谷コーチ

バッティングのアドバイスをする川又コーチ

参加者にポイントを伝える堂上コーチ

ゴロ捕球体験をする参加者

参加者の皆さんと記念撮影

参加者の皆さんと記念撮影

2023年11月19日 六南あおみ野運動広場

11月19日() 六南あおみ野運動広場にてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(担当チーム:JAPAN岡崎)

講師は長谷部裕さんと丸山泰資さんが参加しました。
スポンサーの矢場とん様(矢場とんブースターズ)より福尾選手と菅井選手にも参加していただきました。
年長さんから小学校2年生までの参加者がとても多く、楽しく野球を体験することが出来たと思います。
この体験会をきっかけに野球を始めてもらえると嬉しいです。
運営にご協力いただきましたJAPAN岡崎の皆様ありがとうございました。

バッティングを体験する参加者

コーチのアドバイスを聞く参加者

試合中の様子

フリーバッティングの様子

矢場とんブースターズ福尾選手による実演

参加者の皆さんと記念撮影

2023年10月1日 岡崎市龍北総合運動場

10月1日() 岡崎市龍北総合運動場にてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(担当チーム:岡崎少年野球教室)

講師は堂上剛裕さんと丸山泰資さんが参加しました。
ベースランニングやキャッチボール、バッティングを体験しました。
担当チーム代表者との1打席対決を行い、とても盛り上がっていました。
堂上さんのスイング、丸山さんのピッチングを間近に見てとても良いお手本になったと思います。

運営にご協力いただきました岡崎少年野球教室の皆さまありがとうございました。

ボールの握り方を教える堂上コーチ

ティーバッティングを体験する参加者

バッティングの実演をする堂上コーチ

捕球のポイントを教える岡久選手(矢場とんブースターズ)

投球を披露する丸山コーチ

参加者の皆さんと記念撮影

2023年9月23日 蟹江町日光川ウォーターパーク野球場

9月23日() 蟹江町日光川ウォーターパーク野球場にてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(担当チーム:蟹江南JBC)

講師は長谷部裕さんと丸山泰資さんが参加しました。
これから野球を始める参加者が多く見受けられ、コーチによる指導に耳を傾けていました。
参加者からは「とても楽しかった」との声がたくさん聞こえてきました。

運営にご協力いただきました蟹江南JBCの皆さまありがとうございました。

バッティングのアドバイスをする長谷部コーチ

ティーバッティングを体験する参加者

捕球姿勢を教える丸山コーチ

コーチによる実演

参加者の皆さんと記念撮影

担当チームの皆さんと記念撮影

2023年9月18日 日進市総合運動公園スポーツ広場

9月18日() 日進市総合運動公園スポーツ広場にてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(担当連盟:日進市少年軟式野球連盟)

講師は山北茂利さんと丸山泰資さんが参加しました。
スポンサーの矢場とんブースターズからも川上選手、中村選手、松川選手に参加していただきました。
山北コーチ、丸山コーチには実際にバッティングや投球を目の前で披露していただき、参加者からはどよめきが起こっていました!!

運営にご協力いただいた日進少年軟式野球連盟の皆さまありがとうございました。

参加者とキャッチボールをする山北コーチ

投げ方のアドバイスをする中村選手

整列する参加者の皆さん

山北コーチによる実演

投球を披露する丸山コーチ

参加者の皆さんと記念撮影

2023年9月17日 岩倉市立岩倉南小学校

9月17日() 岩倉市立岩倉南小学校にてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(担当チーム:岩倉南野球スポーツ少年団)

講師は長谷部裕さんと丸山泰資さんが参加しました。
スポンサーの矢場とんブースターズからも堀田選手、吉田選手に参加していただきました。
今回、岩倉南小学校での初開催となりました。
年長さん、1年生、2年生の参加がとても多く、野球に触れるきっかけになったと思います。

運営にご協力いただいた岩倉南野球スポーツ少年団の皆さまありがとうございました。

グローブの使い方を指導する丸山コーチ

バッティングを体験する参加者

捕球練習をする参加者

アドバイスを送る長谷部コーチ

参加者の皆さんと記念撮影

担当チームの皆さんと記念撮影

2023年9月16日 半田北部グラウンド

9月16日() 半田北部グラウンドにてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(担当連盟:愛知県軟式野球連盟半田支部学童部)

講師は川又米利さんと丸山泰資さんが参加。
キャッチボールやティーバッティングなどで楽しく野球を体験しました。
川又さんが参加者との1打席勝負を行い、大変盛り上がりました。
運営にご協力いただいた愛知県軟式野球連盟半田支部学童部の皆さまありがとうございました。

アドバイスをする丸山コーチ

お手本を見せる川又コーチ

参加者との1打席勝負

参加者の皆さんと記念撮影

2023年7月2日 小牧市立大城小学校

7月2日() 小牧市立大城小学校にてLet's Baseball Kidsを開催しました!
(幹事チーム:ツインズ)

講師は山北茂利さんと丸山泰資さんが参加。
ティーボールを使用したキャッチボールなどで楽しく野球を体験しました。

デモンストレーションでは山北さんのホームランに歓声が沸いていました。

参加者の皆さま、運営にご協力いただきましたツインズ、桃花台スラッガーズの皆さまありがとうございました。

参加者にアドバイスをする山北さん

捕球のポイントを教える丸山さん

バッティング体験をする参加者

特大ホームランを放つ山北さん

参加者の皆さんと記念撮影

幹事チームの皆さんと記念撮影

2023年6月18日 千代田橋小学校

6月18日() 千代田橋小学校にてLet’s Baseball Kidsを開催しました!
(幹事チーム:富士シャーク)

講師は長谷部裕さんと丸山泰資さんが参加。
キャッチボールやティーバッティングなどで楽しく野球を体験しました。

恒例のデモンストレーションでは長谷部さんと丸山さんが特大ホームランを連発!

参加者の皆さま、運営にご協力いただいた富士シャーク・TMジュニアのみなさんありがとうございました。

参加者にアドバイスをする長谷部さん

守備練習を見つめる丸山さん

バッティングをする参加者

特大ホームランを放つ長谷部さん

参加者の皆さんと記念撮影

幹事チームの皆さんと記念撮影

2023年6月10日 あま市美和グラウンド

6月10日() あま市美和グラウンドにてLet’s Baseball Kidsを開催しました!
(幹事チーム:あま市スポーツ少年団)

講師は堂上剛裕さんと丸山泰資さんが参加。
矢場とんブースターズの名越直希選手・野元大地選手にもご参加いただきました。
ティーバッティング・ストラックアウトなどで楽しく野球を体験しました。

恒例のデモンストレーションでは堂上さんが特大ホームランを連発!参加者のどよめきが起こりました!

参加者の皆さま、運営にご協力いただいたあまJBC・甚目寺ジュニアベースボール・美和ビッキーズのみなさんありがとうございました。

参加者と話す堂上さん

参加者とキャッチボールをする丸山さん

矢場とんブースターズの名越選手(左)・野元選手(右)

特大ホームランを放つ堂上さん

2023年4月23日 志段味スポーツランド第1

4月23日() 志段味スポーツランドにてLet`s Baseball Kidsを開催しました。
(幹事チーム:守山ボーイズ、名古屋ウエスタンズ、グレートブラザーズ、愛知BCJ)

2023年度初回のLet’s Baseball Kidsを開催しました!
講師は川又米利さんと丸山泰資さんが参加。
キャッチボール・守備練習をし、最後は試合を行いました!
参加者の皆さま、運営にご協力いただいた守山ボーイズ・名古屋ウエスタンズ・グレートブラザーズ・愛知BCJのみなさんありがとうございました。

参加者とキャッチボールをする川又さん

キャッチボールのレクチャーをする丸山さん

川又さん、丸山さんによるデモンストレーション

川又さん、丸山さんによるデモンストレーション

参加者の皆さんと記念撮影

運営チームの皆さんと記念撮影

2023年2月 中日ドラゴンズ屋内練習場

2月4日・5日・11日・12日・19日中日ドラゴンズ屋内練習場にて「Let’s Baseball Kids in屋内練習場」を開催しました。
5日間で約230組の親子の皆さまにご参加いただきました。

親子参加型のプログラムで開催し、バッティング・キャッチボール・トレーニングをペアで練習し、最後は試合を行いました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

受付でプレゼントを受け取る参加者

親子でトレーニング

バッティング練習

みんなで守備練習

試合で大盛り上がり

最後に記念撮影

2023年1月22日 露橋公園グラウンド

1月22日() 露橋公園グラウンドにてLet`s Baseball Kidsを開催しました。
(幹事チーム:中京ナイツ)

講師は渡辺勝さんと丸山泰資さんが参加。
ウォーミングアップの後、キャッチボール・守備練習・打撃練習をし、最後は試合を行いました!

デモンストレーションで、渡辺さんが大ホームランを披露!
ご参加いただいた皆さん、中京ナイツの皆さんありがとうございました。

準備運動を行う参加者と丸山さん

守備練習を見守る渡辺さん

矢場とんブースターズの選手にもご参加いただきました

中京ナイツの皆さんと集合写真

ご参加いただいた皆さんと記念撮影

ご参加いただいた皆さんと記念撮影