ドラゴンズベースボールアカデミー Let's Baseball Kids(キッズ野球教室)

2022年11月20日 港北公園野球場

11月20日() 港北公園野球場にてLet`s Baseball Kidsを開催しました。
(幹事チーム:東築ライオンズ)

講師は渡辺勝さんと丸山泰資さんが参加。
学年ごとに投げ方と打ち方を練習し、最後は楽しく試合を行いました!
デモンストレーションで、渡辺さんがバッティング、丸山さんが遠投を行いました!
ご参加いただいた皆さん、東築ライオンズの皆さんありがとうございました。

参加者とキャッチボールする渡辺さん

守備練習を見守る丸山さん

デモンストレーションを行う渡辺さん

集合写真

集合写真

集合写真

2022年11月19日 日進市総合運動公園スポーツ広場

11月19日() 日進市総合運動公園スポーツ広場にてLet`s Baseball Kidsを開催しました。
(幹事チーム:日進市少年軟式野球連盟)

講師は堂上剛裕さんと丸山泰資さんが参加。
試合形式はティーボールのルールで本格的に行い盛り上がりました!
最後には堂上さんがホームランを連発!プロ野球選手のすごさを間近で体感!
ご参加いただいた皆さん、日進市少年軟式野球連盟の皆さんありがとうございました。

守備の指導をする堂上さん

打撃の指導をする丸山さん

ホームランを放つ堂上さん

集合写真

2022年10月2日 岡崎市六南あおみ野運動場

10月2日() 岡崎市六南あおみ野運動場にてLet`s Baseball Kidsを開催しました。
(幹事チーム:JAPAN岡崎・岡崎タフィーズ)

年長~小学4年生の多くの子供たちが参加。
講師は丸山泰資さんと矢場とんブースターズの清水亮哉選手・福尾幹太選手が参加。
まさに野球日和の快晴の中での開催。野球初心者や野球経験者の子でも楽しめる内容を行い、JAPAN岡崎・岡崎タフィーズのチームの子たちも一緒に練習しました。
最後には、ティースタンドを使った試合を行い、素晴らしいバッティングで最後までどちらが勝つかわからない試合でした。
そして、体験会最後に恒例のデモンストレーション。
丸山さんと矢場とんブースターズのお二人にバッティングを見せてもらい、盛大に盛り上がりました。
参加してくれた皆さん、JAPAN岡崎、そして岡崎タフィーズのみなさんありがとうございました。

フルスイング!

丸山さんが見守る中守備練習

集合写真

2022年9月17日 半田市北部グラウンド

9月17日() 半田市北部グラウンドにてLet’s Baseball Kids(キッズ野球教室)を開催しました!
(幹事チーム:愛知県軟式野球連盟半田支部学童部)

年長~小学4年生の男女約60名が参加。講師には長谷部裕さん、丸山泰資さんと矢場とんブースターズの名越直希選手、九谷瑠選手をお迎えしました。
お手伝いをしてくれた乙川スポーツクラブ横川の選手がお手本を見せてくれたりと、たくさんの皆さんにご参加いただき、とても活気のあるLet’s Baseball Kidsとなりました。
最後にはサプライズで代表の選手2名と長谷部さん・丸山さんが直接対決!みんなが見守る中、全力投球で見事抑えました!

一緒に準備運動をする長谷部さん

バッティングを見守る丸山さん

集合写真

集合写真

集合写真

集合写真

2022年9月11日 岡崎市龍北総合運動場 野球場

9月11日() 岡崎市龍北総合運動場 野球場にてLet’s Baseball Kids(キッズ野球教室)を開催しました!
(幹事チーム:岡崎少年野球教室)

年長~小学4年生の男女35名が参加。講師には堂上剛裕さん、丸山泰資さんと矢場とんブースターズの西村大翼選手、平湯皓基選手をお迎えしました。
試合形式の練習で楽しくプレーできるよう、みんなで簡単な練習に取組みました!
試合形式では延長戦までもつれる素晴らしい試合をすることができました。
これを機に「もっと野球がしたい!」と思ってもらえると嬉しいです!

走塁のレクチャーをする堂上さん

キャッチボールを見守る丸山さん

バッティングをする参加者

みんなで試合!

集合写真

集合写真

2022年9月4日 平和小学校

9月4日()名古屋市立平和小学校にてLet’s Baseball Kids(キッズ野球教室)を開催しました!
(幹事チーム:大須パンサーズ)

年長~小学4年生の男女57名が参加。講師には堂上剛裕さん、丸山泰資さんと矢場とんブースターズの高橋利政選手、高井竜次選手をお迎えしました。
ボールの投げ方・捕り方、打ち方を一通り練習し、試合を行いました!
和気あいあいとした雰囲気で、こどもたちの楽しそうな笑顔が溢れていました!

捕球を見守る堂上さん

ボールの捕り方を説明する堂上さん

参加者の投球を受ける丸山さん

最後にみんなで集合写真

2022年6月19日 志段味スポーツランド第1

6月19日() 志段味スポーツランド第1にてLet’s Baseball Kids(キッズ野球教室)を開催しました!
(幹事チーム:守山ボーイズ)

年長~小学4年生の男女59名が参加。講師には川又米利さん、丸山泰資さんをお迎えしました。
キャッチボールやゴロ・フライの取り方を練習した後、試合を行いました。
暑い中での開催でしたが、元気に体験してくれました。
守山ボーイズ・名古屋ウエスタンズ・グレートブラザーズ・愛知BCJのみなさんに運営のご協力をいただきました。

講師の川又さん(中央)と丸山さん(左)

守備練習を見守る川又さん

参加者と話す丸山さん

キャッチボールの説明をする川又さん

最後に全員で記念撮影

2022年6月11日 あま市七宝鷹居グラウンド

6月11日() あま市七宝鷹居グラウンドにてLet’s Baseball Kids(キッズ野球教室)を開催しました!
(幹事チーム:あま市スポーツ少年団軟式野球連盟)

年長~小学4年生の男女55名が参加。講師には長谷部裕さん、堂上剛裕さんをお迎えしました。
キャッチボールから始まり、バッティング・守備・ストラックアウトと楽しく野球を体験してくれました。
教室の最後には堂上さんがホームランを実演。大いに盛り上がりました。

キャッチボールのレクチャーをする長谷部さん

ボールの握り方を説明する堂上さん

長谷部さんの話を熱心に聞くこどもたち

堂上さんのホームラン!!