中日ドラゴンズカップ

中日ドラゴンズカップ2017 中学硬式野球大会

2017年8月12日・13日 準々決勝・準決勝

8月12日()13日()中日ドラゴンズカップ2017、準々決勝・準決勝の6試合が、ナゴヤ球場にて行われました。最近の天候不順で雨が心配でしたが、中止や中断もなく無事開催できました。
12日は、小雨がぱらつき、13日はとても暑い日となりました。

準々決勝・準決勝は、準々決勝の第一、第二試合と準決勝がダブルヘッダーとなりました。参加チームの皆さんは、暑さにも負けず、日頃の鍛錬の成果を発揮され6試合全試合ともに好ゲームでした。
またチーム保護者の皆様も暑い中、熱い応援で試合を盛り上げてくれていました。
12日に愛知西シニア(愛知)、13日に若狭高浜ボーイズ(福井)がそれぞれ決勝進出を果たしました。

決勝戦は、8月18日(金)9:00(ナゴヤドーム)プレーボールです。
優勝チームには、ドラゴンズカップと金メダル。準優勝チームには、準優勝盾と銀メダルが授与されます。
また今年から、新設となりました個人賞(協賛:BASEBALL ONE)も授与されます。

優勝チームは、8月23日(水)セ・リーグ公式戦中日:巨人戦、試合開始前に「優勝カップ授与式」に出席。試合直前の「守備位置体験」にも参加して、中日ドラゴンズスターティングメンバーと交流していただきます。その後、巨人戦を「試合招待」しプロ野球観戦していただきます。

8月12日・13日

過去の履歴