ロドリゲス選手、尾田選手が支配下選手に

2024/3/26

中日ドラゴンズは育成選手のクリスチャン・ロドリゲス選手、尾田剛樹選手を支配下選手として契約、本日(3月26日)バンテリンドーム ナゴヤにて会見が行われました。

背番号はロドリゲス選手が「95」、尾田選手が「00」となります。

ロドリゲス選手のコメント

支配下となり本当にうれしい、来日して2か月くらい、この間に1軍へ上げさせてもらい感謝しています。第一の目標は達成しましたが自分の目標はここではないので、もっと上に行きたいと思っています。

毎日練習をして本当に自分のレベルが少しずつ上達していると思っています。それもコーチの方や皆さんのおかげで成長していると思います。オープン戦からいろいろなことを経験させていただき、守備では自信を持ってやらさせていただいています。
あとは細かいことができるように、バントであったりいろいろなことでチームに貢献していきたい、期待に応えられるように、グラウンドへ出れば守備であったり打つことであったり、チームが勝てるように自分の持てる力を出してやりたい、全力でグラウンドで戦いたいです。

尾田選手のコメント

支配下を目標に掲げて開幕までやってきたのでうれしい気持ちです。
ここからが本当のスタートの舞台。ここから自分が求められている走塁、守備を見つめ直してもっと頑張っていきたいと思います。

支配下登録の事を電話で両親に最初に報告したら、「おめでとう」と喜んでくれた。「ここからがやっとプロ野球の世界が始まる。まだまだ厳しいことがあると思うけど頑張って」と言われました。

自分の中で自信を持っているのは守備、守備範囲は負けないぞという気持ちでやっていますが、足は速いが盗塁の技術がこのオープン戦で結果を残せていないので、足でアピール、技術面を磨いていきたい。
ここぞという場面での走塁、盗塁の部分を伸ばして、盗塁20、30を目指したい。
ドラゴンズの優勝に貢献できるような選手になっていきますので応援よろしくお願いいたします。