「福敬登招待プロジェクト」名古屋聾学校の生徒の皆さんと交流!

2024/1/22

「福敬登招待プロジェクト」の一環として、福敬登投手が1月19日、名古屋市千種区の愛知県立名古屋聾学校を訪れ、生徒の皆さんと親睦を深めました。

校舎の窓には「ようこそ」などと書かれた装飾があり、福投手を出迎えてくれました。福投手は校内で行われていた生徒会活動を見学した後、交流会に参加しました。名古屋聾学校の生徒の皆さんからは招待プロジェクトのお礼として、手作りのエプロンや木製のおもちゃなどがプレゼントされました。福投手は手話を交えながら感謝の気持ちを表しました。

生徒の方からは「福選手に喜んでもらえるよう作りました。シーズンでの活躍を期待しています」と激励も受けました。福投手は「皆さんを招待するプロジェクトの日に投げたいです。もっとドラゴンズを知ってもらいファンになってもらえるよう頑張ります」とシーズンに向け、決意を新たにしていました。

この後、グラウンドでは福投手が生徒の皆さんと「対戦」。プロ顔負けの鋭い当たりを飛ばす生徒もおり大盛り上がりでした。

招待プロジェクトは、高校時代に手話を学んだ経験がある福投手が名古屋聾学校と交流活動を進め、2022年に始まりました。