2022年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 1巡目

211 松山 晋也まつやま しんや

年齢 22歳
生年月日 2000年6月23日
身長・体重 188cm 92kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 八戸学院大学

松山晋也選手 挨拶

八戸学院大学からまいりました松山晋也です。
よろしくお願いします。

松山晋也選手 質疑応答

ユニホームを着てこの場に座ってらっしゃる、どんなお気持ちでいらっしゃいますか。

より一層、プロの世界に入ってきたんだなと感じております。

青森から来られてというところで、一番北から来られていると思いますが、名古屋に降り立った時というのはどんなお気持ちでしたか。

まず、暖かいなと感じました。

服装とか、やはり青森とは変わりましたか。

そうですね。ダウンコートを着てきたんですけど途中で脱いで、暑かったのでもう脱いでしまいました。

ご自身のセールスポイント、アピールポイントというのはいかがですか。

僕は長身から繰り出されるストレートと、フォークボールが得意なので、そこの精度と威力をもっともっと高めていきたいなと思っています。

育成からのスタートですが、どんな目標をもっていらっしゃいますか。

まずは一日でも早く支配下に上がることです。

支配下に上がったうえで、対戦したい選手というのはいかがですか。

大学の卒業生でもある、いま広島東洋カープの秋山翔吾選手と対戦してみたいです。

メジャーにも行かれましたし、秋山選手というのは八戸学院大学ではどういった存在なんでしょう。

とても大きな存在です。

支配下に上がるために、ご自身が特に磨いていきたい、力をつけていきたいっていうのはいかがですか。

ストレートとフォークボールの精度と、カットボールをもっともっと精度を上げていきたいなと思っています。

支配下に上がって最終的にはどんな選手になっていきたいか意気込み聞かせてください。

最終的にはバンテリンドームに骨を埋められるような選手になっていきます。

立浪監督のコメント

育成からではありますが、本当に期待の大きい選手ですよね。

背も高いですし、上から投げ下ろすようなまっすぐが非常に力がありますので、今回育成ということでスタートしますけれども、一日でも早く支配下選手を目指して、頑張ってもらいたいなと思います。