2021年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 4巡目

43 味谷 大誠みや たいせい

年齢 18歳
生年月日 2003年6月14日
身長・体重 180cm 84kg
ポジション 捕手
投打 右投左打
出身(球歴) 花咲徳栄高校

味谷大誠選手 挨拶

ドラフト4位指名されました。今日はよろしくお願いします。

味谷大誠選手 質疑応答

入団おめでとうございます。

ありがとうございます。

今このように入団発表の時を迎えましたが、お気持ちとしてはいかがですか。

嬉しい気持ちはあるんですけど、すぐ切り替えて一日でも早くドラゴンズの一員になれるように準備したいと思っています。

ユニホームを着て、少し気持ちも変わったかと思いますが、ユニホームを着てみていかがでしょうか。

ちっちゃいころからずっとテレビで見てたプロ野球選手のユニホームを着られて、日々の生活であったり責任感であったりというのが感じられます。

ご自身のアピールポイント、強みを聞かせてください。

自分のアピールポイントはキャッチャーなので肩が一番のアピールポイントです。

バッティングも非常に魅力と聞いていますが、バッティングについてはいかがですか。

バッティングでは飛距離というのは負けてしまうので、飛距離というのはこだわらずにしっかり芯に当てて広角に打てることを目標にしてます。

キャッチャーとして誰のボールを受けてみたいと今思ってますか。

ドラゴンズの先輩の清水さんのボールを受けてみたいと思ってます。

また同じチームになったということになりますがそれについてはいかがですか。

清水さんの方も連絡を取らせてもらって、わからんことがあったらいつでも聞いてと言われているので、いろいろ不安があるんですけど何かあったら清水さんに聞いてみようかなとは思ってます。

いずれは清水先輩とバッテリーを組んでみたい、そのようには思ってますでしょうか。そのあたりの思いというのはいかがですか。

清水さんとバッテリー組んで、ドラゴンズを日本一に貢献できるようなキャッチャーになりたいと思ってます。

目標としている選手、尊敬している選手というのはいますでしょうか。

オリックスの若月健矢選手を尊敬しています。

なぜ若槻選手を目指しているのでしょうか。

高校の先輩なんですけど肩がものすごく強くて、高校時代のキャッチャーは見たことがないのですけれど、監督、コーチから聞いたらものすごく肩が強くて、人としてもとても良い人だったというので野球面と私生活面とが両方、人として良いと思ったので目標としてます。

将来的にはどんな選手になっていきたいなと思っていますか。

自分もプロ野球選手の姿を見て目指したっていうのがあるんで、ちっちゃい子供たちから味谷みたいになりたいみたいな、言われるような尊敬されるような選手になりたいです。

その味谷という名前なんですが、ちょっとこちらではめずらしい苗字になるんですが、何かファンにアピールしたいことというのはありますでしょうか。

どこに行っても最初は「あじたに」とか、「みたに」とか呼ばれて一回で「みや」って呼ばれたことがないので、全国でこの味谷っていう字をみんなが認知するぐらいの人にはなりたいと思ってます。

では最後にファンの皆さんもご覧になっていますので、ファンの皆さんへもう一つ意気込みをお願いします。

自分が一番年下なんで星野君と。二人で元気出してチームをちょっとでも明るくできるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。