2021年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 5巡目

56 星野 真生ほしの まお

年齢 18歳
生年月日 2003年12月1日
身長・体重 176cm 77kg
ポジション 内野手
投打 右投右打
出身(球歴) 豊橋中央高校

星野真生選手 挨拶

ドラフト5巡指名を受けました、星野真生です。よろしくお願いします。

星野真生選手 質疑応答

入団おめでとうございます。

ありがとうございます。

今日の入団発表という日を迎えて今どのような気持ちでしょうか。

ドラフトを受けてからずっと、だんだんと実感は湧いてきたんですけれど、こういった場を迎えてやっぱり一番実感が強く感じられたかなと思います。

ユニホームにも袖を通しましたが、感想としてはいかがですか。

昔から地元でスタンドからずっと見ていたユニホームで、親にも買ってもらったりして自分も昔から着ていたので、そのユニホームに袖を通して選手としてプレーできることはすごく光栄に思います。

その中日ドラゴンズには星野選手はどんなイメージを持っていますでしょうか。

まずはやっぱり守備の面で、一つ一つ確実にアウトを取っていたり、あとはバッティングでも一つ一つ、1点ずつを大事にしているっていう印象がとても強いです。

同じ一期生となりますが立浪監督の印象というのは星野選手からご覧になっていかがですか。

同じポジションということもあって昔の映像だったり、自分が記憶しているのは本当にもう選手だった時代はあんまり記憶にないぐらいの時だったのですが、映像を見たりして、一年目からゴールデングラブ賞を取られているということで自分も参考にしていきたいなという思いです。

星野選手の強み、アピールポイントを教えてください。

自分のアピールポイントはまずはやっぱり守備だと思ってます。

バッティングへのアピールというのはいかがですか。

バッティングでは自分は勝負強いバッティングを自分の持ち味としてやっていきたいと思っているので、チャンス場面であったり、与えられたチャンスでしっかり一本出せるようなバッターになっていきたいなと思います。

目標にしている選手、目指している選手というのはいますでしょうか。

昔からちっちゃいころはドラゴンズで井端選手がプレーしているのをずっと見ていてあこがれていたので、そういった勝負強いバッティングであったり、一つずつアウトを取る守備というのをあこがれてやってきたので、それを自分も目標にしてやっていきたいなと思います。

少しお話にもありましたが、地元の球団に入りました。ゆくゆくはどんな活躍をしていきたいですか。

自分も地元の球団でドラゴンズをずっと見てきて、ドラゴンズに入れたらいいなと思っていたので、自分も地元で活躍して、また地元の子供たちやファンの方々にも地元で自分が愛されるような選手になっていきたいなと思います。