2014年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト育成 2巡目

211 石垣 幸大いしがき こうだい

年齢 18歳
生年月日 1996年8月8日
身長・体重 180cm 76kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) いなべ総合学園高校

石垣 幸大選手 挨拶

いなべ総合学園高等学校から来ました石垣幸大です。
自分は高校野球生活が不完全燃焼で終わってしまったので、この悔しい思いをプロの舞台で晴らして絶対に一軍に上がってみせます。応援よろしくお願いします。

石垣 幸大選手 質疑応答

入団した今日の気持ちを聞かせてください。

小さい頃からナゴヤドームに試合を見に来ていたので、そんなチームで野球ができるということに、本当に嬉しく思います。

自分の一番のセールスポイントはどういうところですか。

切れ味のあるスライダーと時々ストレートが動くので、そういうのも自分のセールスポイントです。

ドラゴンズが大好きだったということですけども、あらためてドラゴンズの印象はどうですか。

常に上位にいるというイメージでいたので、一人一人選手の方々が努力されるチームだと思っていますので、そんな方々に負けずに自分も頑張っていきたいと思います。

育成からのスタートとなりますが、来年の目標をお聞かせください。

とにかく支配下登録されて結果を残さないと上がれないと思うので、いっぱい努力して結果を残して、いち早く一軍に上がりたいと思います。

将来こんな投手になって、こんな舞台で勝負してみたいというのはありますか。

このチームを代表するピッチャーになれるように頑張っていきたいと思います。

中日パレスにて