2013年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 2巡目

16 又吉 克樹またよし かつき

年齢 23歳
生年月日 1990年11月4日
身長・体重 180センチ 74キロ
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 香川オリーブガイナーズ

又吉 克樹選手 質疑応答

入団会見を向かえたいまの気持ちは

親の目の前でこういう晴れ舞台に立てたのが本当に良かったと思いますし、そのために野球やってきたと言う意味合いでは、本当に良い恩返しがまずは一歩できたと思います。

中日ドラゴンズというチームについてのイメージは

常勝軍団というイメージ、それしかないですね。常に勝ち続けているというイメージしかないので。

自分の持ち味は

中日ドラゴンズというチームの中でも変則的なフォームとして選ばれているので、それをしっかりしていきたいと思いますし、それが自分のプレーだと思ってます。

目標とする選手は

中日のサイドスローと言えば又吉と言われるぐらいになりたいですし、目標とするよりはされる選手になりたいなと思ってます。

果たしたい役割は

常に1軍にいつづけて、困ったときに又吉と言われるような責任感だったり、信頼感をしっかりまかせてもらえるようなピッチャーになりたいと思ってます。

1年目の目標は

ドラフト2位ってことですし、即戦力って意味で取ってもらっているということなので、その期待に応える、それ以上の期待を出したいと思っているのでそういう意味ではずっと1軍にいつづけることが今の目標です。

将来の目標は

将来的には先発ローテーションに入りたいですし、それがピッチャーの醍醐味だと思うので、任せられるピッチャー、本当にチームから信頼されるピッチャーにゆくゆくはなっていきたいなと今考えています。

皆さんにお伺いしたいんですが、皆さんの人となり人柄が少しでも伝わってきたらなと思うので、あえて野球以外で特技があれば教えていただけますか。

何でもしますよ、本当に。それこそ、はい、スポーツもそうですけど、新聞に載りましたようにゴマ油で料理もしますし、本当に何でもかんでもやりたいですし、料理もそうですけど、興味関心はすごくあるので、ゴルフもそうですけどいろいろなモノに手を出して行きたいなと思ってます。

ちなみに、ゴマ油を使った料理で一番得意なのはなんですか?

きんぴらごぼうですね。はい。

テレピアホールにて