2013年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 4巡目

30 阿知羅 拓馬あちら たくま

年齢 21歳
生年月日 1992年11月20日
身長・体重 190センチ 95キロ
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) JR東日本

阿知羅 拓馬選手 質疑応答

入団会見を向かえた気持ちは

今日、契約を行いまして実感がわいたというよりは、プロとしての自覚を持たなければならないなと思いました。

中日ドラゴンズというチームについてのイメージは

投手力が高くて投手を中心で、1点を守り抜くというイメージがあります。

自分の持ち味は

自分は身長があるので、角度を生かした投球で、気持ちを前面に出して相手にぶつかっていきたいです。

目標とする選手は

少しタイプは違うんですが、吉見さんのようにピンチになっても動じず勝てる投手になりたいです。

1年目の目標は

開幕一軍をまず目標にし、一年を通して一軍に居続けられるように、まずは怪我をすることなく、合同自主トレ・キャンプすべて取り組みたいと思います。

将来的になりたい選手像は

やはり野球をやっているからには、チームのエースになり、ゆくゆくは日の丸を背負いたいという気持ちはあります。

皆さんにお伺いしたいんですが、皆さんの人となり人柄が少しでも伝わってきたらなと思うので、あえて野球以外で特技があれば教えていただけますか。

特技というか、人を笑わせるのが好きなんで、特技じゃないですけど、すみません。

ものまねとか、ジョークとかいろんな笑わせ方ありますが、どんなことをやるんですか?

ものまねはあんまり似てないんですけど、ふざける形で、よく社会人時代はやってました。

もし、自信作あれば

(笑)ないです、それは。すみません。

じゃ、つぎの機会に。

はい。

テレピアホールにて