2010年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 5巡目

62 関 啓扶せき けいすけ

年齢 17歳
生年月日 1993年2月6日
身長・体重 178センチ 80キロ
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 菰野高等学校

関啓扶選手 談話

こんにちは、中日ドラゴンズから五位指名をいただきました関啓扶です。
僕は菰野高校でしっかり3年間やってきてこの場に立たせてもらったんですけど、自分はまだまだ足りないところがたくさんあるので、この素晴らしいチームで、技術面や精神面をしっかり鍛えて、少しでも早く一軍にあがってファンの皆さまや応援してくださる方々に感動をあたえられるような試合をプレーでしっかりやっていきたいと思うのでまた応援よろしくお願いします。

関啓扶選手 質疑応答

ドラゴンズのユニホームを着ていかがですか

最初、選ばれたときは素直に嬉しくて、周りの友達からも地元で良かったなと声を掛けてもらえたので、地元の球団のユニホームを着ることができて嬉しい気持ちでいっぱいです。

小さい頃はドラゴンズのユニホームをどう思って見ていましたか

小さい頃からずっとテレビで見ていて、小さい頃の夢がプロ野球選手だったので、このユニホームが着られて、このグラウンドに立って野球をやりたいと思っていました。

どんなピッチャーになりたいですか

真っ直ぐを主体としてスライダーで三振をとるというのが自分のピッチングなので、強気のピッチングをマウンドでも忘れることなく、マウンド度胸を見せていきたいです。

だれと対戦したいですか

各チームの4番バッターと力勝負してみたいです。

どのような形でチームに貢献したいですか

まだ足りないものがたくさんあるので、足りないものを1個ずつしっかり補っていって少しでも早く1軍に上がって、ファンのみなさんから応援されるように投げたいと思います。

セールスポイントをお願いします

真っ直ぐでどんどん押していってスライダーで三振を取るというのが自分のピッチングの形だと思っているのでそういう所を見てもらえたらと思います。

中日パレスにて