2009年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 1巡目

11 岡田 俊哉おかだ としや

年齢 18歳
生年月日 1991年12月5日
身長・体重 181cm 69kg
ポジション 投手
投打 左投左打
出身(球歴) 智弁学園和歌山高等学校

岡田俊哉選手 談話

智弁学園和歌山高校から一位で入団しました岡田俊哉です。ピッチャーやっています。
これからプロ野球選手として、野球に精一杯集中していきたいと思っています。
少しでも早く一軍へ上がれたらいいのですが、焦らず自分のペースでしっかり身体をつくってから頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

岡田俊哉選手 質疑応答

ドラゴンズのユニホームに袖を通したお気持ちは。

本当に今日からプロ野球選手ということになれるんでしっかり自覚を持ってやっていきたいと思います。

プロになったという実感はどうでしょうか。

だいぶもうプロ野球選手って言う自覚を持ってるんでこれから一生懸命頑張りたいです。

左腕で高卒というと今中慎二さん以来のドラフト1位というプライド、そして責任感、11番という背番号、そのあたりについてのお気持ちは。

嬉しい背番号を付けさせてもらったので、その背番号に応えられるように一日でも早く一軍に上がってがんばりたいです。

理想とするピッチャーは。

岩瀬さんのようにどの試合にも登板できて、調子の波の少ない投手になりたいです。

ドラ1としてみなさん注目されていると思います。名古屋の、そして全国のドラゴンズファンのみなさんに一言抱負を聞かせてください。

少しでも早く信頼される投手になりたいので応援よろしくお願いします。

中日パレスにて