ウエスタン・リーグ公式戦オリックス戦を豊橋市民球場で開催しました

2022/8/29

8月28日、豊橋市民球場にてウエスタン・リーグ公式戦「中日-オリックス」戦を開催しました。7月12日の同球場一軍公式戦が残念ながら中止となり、豊橋でのプロ野球開催は2019年以来3年ぶりとなりました。

開場前にはドラゴンズの打撃練習見学会に地元野球チーム総勢約150名が参加して、間近での練習風景を楽しみました。見学会終了後には、星野選手・味谷選手とともに記念撮影が行われました。

  • 写真撮影時のみマスクを外しています

試合開始前にはチアドラゴンズダンスレッスン豊橋教室に通うチアドラキッズによるパフォーマンスが行われました。

また5回裏終了時にも再びチアドラキッズのパフォーマンスで球場を盛り上げていただきました。

贈呈式では地元野球チーム「杉山グリーンズ 園部友理英」さんと「鷹丘ホークス 前田美咲」さんによる花束贈呈が行われ、ドラゴンズの星野真生選手、バファローズの中川拓真選手に送られました。星野選手と中川選手は共に豊橋中央高校の出身です。

  • 写真撮影時のみマスクを外しています

始球式では同じく地元野球チーム「牛川パイレーツ 万見蓉子」さんが見事な投球を披露しました。

試合は堂上選手のソロホームランや星野選手の2本の二塁打が飛び出すなど、投打に良いところを見せますが、序盤の失点が響き敗戦となってしまいました。

ご来場の皆さまにナゴヤ球場と変わらぬ応援をいただき、誠にありがとうございました。若竜たちはシーズン終了まで全力で戦ってまいります。