大嶺祐太投手と契約

2021/12/13

中日ドラゴンズは大嶺祐太投手と育成選手として来季の契約を交わし、本日(12月13日)入団会見が行われましたのでお知らせいたします。背番号は「211」となります。

大嶺投手のコメント

まだ体も元気ですし野球ができるので、機会を与えてくれた球団の方に感謝したい、期待していると言ってもらったので、期待に応えられるように、一日でも早く支配下になれるように頑張りたいと思います。

去年までは手術をしてから肘の違和感は多少あったが、今年に関してはキャンプインから肘が痛くなったりとか体が痛くなることはなかったので、それも踏まえてまだ自分の中でできると思って現役を決断しました、体は万全です。

また、落合コーチと再び野球ができる喜びもあります、よく叱られていたので、来年は叱られないように頑張っていきたい。立浪監督をはじめ、落合さん、いろいろなコーチに見ていただけるように、今の時期が大事だと思うので12月、1月しっかり練習をしてキャンプに備えたいです。

ロッテには石垣でキャンプをしてもらい、少年野球、中学校などで野球をやっている子どもたちに夢を与えてくれたと思うので感謝をしています。

15年もやらしてもらったので、いい恩返しができなかったですが、今度は中日で頑張っている姿を見せていけたらと思います。

ファンの皆様に一日でも早く名前と顔を覚えてもらえるように支配下になれるように頑張りたいと思います、残り少ない野球人生でこういう機会を与えてもらったので、体が壊れるまでドラゴンズのために投げていきたいと思います。

プロフィール

名前 大嶺祐太(おおみね ゆうた)
ポジション 投手
投打 右投左打
身長・体重 184cm 83kg
出身地 沖縄県
出身校 八重山商工高
球歴 千葉ロッテマリーンズ(07年~21年)