山下斐紹選手が支配下登録に

2021/6/1

中日ドラゴンズは山下斐紹選手と支配下登録選手として契約をしましたのでお知らせいたします。
背番号は「39」になります。

山下斐紹選手のコメント

去年戦力外になり育成という形ですがドラゴンズに入ることができました。僕はドラフト1位でプロに入った、今度はその逆、支配下を目指す立場として一から頑張ろうと、与田監督から声をかけてもらったので、再び支配下になることができて光栄です。

ファームでは打率はちょっと低いのですが、自分の持ち味である長打力というのは発揮できていますし、支配下になりたいという気持ちで必死にやってきたので、その結果だと思います。

チームは負けることもありましたが最近は巻き返しているので、その状況のチームに加わるということでプレッシャーもありますが、いち早く溶け込んで戦力になりたいと思います。

背番号の「39」は中村コーチ、武山コーチも最後つけていましたので、その思いというか、背負いながらやっていきたい、今日からまたスタートだと思っているので、自分の持ち味の明るさと元気と、監督も言っていただきましたアグレッシブさを存分に出して、チームの勝利に貢献したいと思います、応援よろしくお願いいたします。

与田監督のコメント

2軍監督をはじめ、スタッフの意見が一番大きな決断になりました。

勝負強さと持ち味の長打力が非常に良いと、良い状態の時に支配下登録をして1軍で使いたいという判断です。

非常に明るくてアグレッシブな選手、しっかりと2軍で汗を流して来たと思うので、このチャンスをモノにしてほしい、チャンスでしっかりと打てるように10割目指してやってもらいたい、勝負強さが山下の持ち味と思っているので、遺憾なく発揮してほしい。