近藤廉投手が支配下登録に

2021/3/30

中日ドラゴンズは近藤廉投手と支配下登録選手として契約をしましたのでお知らせいたします。
背番号は「70」になります。

近藤廉投手のコメント

入団会見でも言っていた「一日でも早く支配下登録になる」という一つの目標を叶えられた、最初に聞いた時は驚いて、本当かなと、自分が思っていたよりかは早かったと思います。

自分が一番こだわってアピールしようと思ったのは四球を出さなこと、ピッチングコーチの方には、コーナーを攻めず大胆にストライクゾーンに投げれば打たれないと言ってもらえたので、それも自信になってストライクゾーンに投げられるようになりました。

1試合1試合丁寧に、支配下になっても変わらずに0点でベンチへ帰ることを目標に、メンタル面でも投げ急いだりしないよう、落ち着いて自分のピッチングができるようになっていきたいです。

与田監督のコメント

ファームの方からも高い評価があった、沖縄キャンプで近藤のピッチングを目にして非常に堂々としている、ストライクゾーンで大胆に勝負をしている。

スピード表示以上に速さを感じるし、そういったものが着々とステップアップした、それが一番の理由です。

まずは1軍で一日でも早く投げ、そして数字を残していく、現状ではリリーフの可能性が高いと思いますが、ワンポイントでも右バッターでも、堂々と向かっていけるように、そういったところに早く慣れてほしい。