ライオンズジュニアチームと対戦

2023/12/27

NPB12球団ジュニアトーナメントKONAMI CUP 2023、2戦目はライオンズジュニアチームと対戦です。

先発は片山選手、初回を無失点に抑えると2回表1死、平尾選手のソロホームランで先制、2死からは原選手もホームランを放ち2-0とします。
4回表には1死三塁のチャンスで原選手がタイムリー内野安打、追加点を挙げ3-0。
先発の片山選手は2イニングを無失点に抑えると3回以降は継投、齋藤選手、長谷川選手、橋本選手、平尾選手とつなぎ完封リレー、4-0で勝利となりました。

山北監督は監督に就任後初勝利、今大会1勝1敗でしたがTQBでの上位4チームとならず、残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした。

試合後にはナインを前に山北監督があいさつ
「今日1勝でき、皆と勝つことができて嬉しかった。今まで厳しいことを言ったりしましたが、皆歯を食いしばって、最後まで勝利のためにやってこれたというのは、皆が強くなったのではないかと思います。こういった経験は今後の野球人生を含め必ず役に立つと思います、これから自チームに戻ってお互い対戦したり、中学高校で対戦していくと思う、また他のジュニアメンバーとも対戦するかもしれない。そういう人たちに勝って、プロ野球という目標に向かって頑張ってほしい、君たちの活躍を楽しみにしています、怪我に気をつけて頑張ってください、ありがとうございました」
と話しました。

試合前の円陣で気合を入れるドラゴンズジュニアナイン

先発の片山選手

先制本塁打を放ち酒井コーチに祝福される平尾選手

2回表2死、原選手も左中間へソロホームラン

ガッツポーズの原選手

3回から登板の齋藤選手

4回裏に登板、無失点に抑えた長谷川選手

2試合続けて中継ぎで登板、好投を見せた橋本選手

盗塁を刺した大竹選手

勝利を挙げ喜ぶドラゴンズジュニアナイン

ナインを前に最後のあいさつをする山北監督

ご声援ありがとうございました

過去の履歴