岐阜選抜、海津・高田連合チームと練習試合

2020/12/18

12月6日()に岐阜県の海津市の平田グラウンドで岐阜選抜チーム、海津・高田連合チームと練習試合を行いました。

1試合目の岐阜選抜との試合では初回のチャンスに3番、伏見選手のタイムリーで先制、その後も小刻みに得点を重ね7点を挙げます。
先発の小野選手は2回から3回まで6者連続三振にとるなど5回を投げ7つの三振を奪うピッチングで無失点に、2番手の江坂選手も2回を無失点に抑え完封リレー、7-0で勝利となりました。

2試合目の海津・高田連合チームとの試合では初回に2点を先制されますが、1回裏に伊藤選手の2ランホームランなどで5得点を挙げすぐさま逆転に成功、2回には江坂選手、3回には山田選手にも本塁打が飛び出し13-2(5回コールド)で快勝し2連勝となりました。

勝利で終えるも湊川監督の表情に笑みはなく試合後の円陣で、声出しやバット引き、ファールボールの球拾いなど、プレー以外でも基本的な所がまだできていないと選手たちを注意。
「グラウンドにファールボールが残っていることでプレーが止まる、この間が打席の流れを止め、ピッチングのリズムを狂わすことだってある、試合の流れを変えてしまうかもしれないんだぞ、試合組、控え組関係なく、目の前の気がついたことをしっかりやっていかないと」と選手らに話しました。