ファンクラブ通信「私たち会員です」
中日スポーツ 2026/6/16掲載
涙こらえ応援
4月30日、昇竜デーのDeNA戦を観戦しました。負けて8勝19敗、借金11となった試合を、満員のファンは涙をこらえ必死に応援しました。選手も首脳陣も頑張っているのは分かりますが、今のドラ戦士にいい意味での野性味が欠如している。誰かがやるのでなく、「俺がやる」の気概を出してほしい。ドラキチ歴70年の私はそう感じます。巻き返す時間は、たっぷりありますよ。球団創設90周年に金字塔をたてようぜ!
名古屋市熱田区、今西正一(82)
守りが大事!!
苦戦が続くドラゴンズですが、とにかくエラーが多すぎます。アライバ時代は年間で40もなかったと思います。渋谷真さんも書いていますが球際に弱すぎて軽率なプレーでエラーが目立ちます。これでは投手もたまりません。いくら球場が狭くなっても、投手を中心とした守りが大事です。
今年は日本一になる年です。しっかりした野球を見せてください。
名古屋市緑区、川岸秀之(61)