ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/12/17掲載

岡林選手イチ推し

50年以上ドラゴンズファンで、新潟に在住しています。試合も新潟で3回、ナゴヤ球場や横浜スタジアムなど、ドラゴンズの試合はたくさん見ていますが、まだナゴヤドームでの観戦がなく、今回ファンクラブ会員になり、ナゴヤドーム観戦したいと思いました。

中日ドラゴンズは私にとって、中部地区(新潟含め)の中部ドラゴンズの認識でいます。2021年のドラゴンズは若手の活躍が一番の楽しみです。石川昴弥選手、根尾選手はもちろんですが、岡林選手が特に楽しみです。新潟の他球団のファンも岡林選手イチ推しが多数います。これから、よろしくお願いします。

新潟市、若槻尚明(61)

福留獲得に歓喜 「四福」のV完成

ドラゴンズがタイガースを退団した福留選手を獲得したとの報道に大変うれしく思います。福留選手は実に13年ぶりの里帰りとなり、来季がより一層、楽しみになりました。

また、福留選手の入団により福、福谷の両投手、福田選手に加え、実に「福」の字が付く名前が4人となります。福が4人で至(四)福と読み変えれば来季は優勝も視野に入ってきます。

場内アナウンスの「代打・福留」のコールに、ネーミングが変わったバンテリンドームが大歓声に沸く姿が目に浮かびます。来季は里帰りした福留選手が「優勝請負人」として大活躍することを夢見ています。

名古屋市南区、毛利碵(75)