ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/11/26掲載

ドアラユニ完成!!

10月15日の阪神戦がドーム初観戦でした。負けゲームかと思っていた9回裏、高橋周平選手の逆転サヨナラ3ラン。立っての応援はダメなのはわかっていましたが、気付いた時にはマスコットバットを打ち鳴らし、立ち上がっていました。初観戦であんな試合見せられたら、たまりません。

11月5日のDeNA戦まで計5試合観戦。広島戦2試合は悔しい思いをしましたが、やはり現地観戦、現地応援はやめられません。最後に、ドアラ先生のあのワチャワチャ感イイですね。サポーターユニホーム背番号なしとワッペンを購入し、こんなユニホーム作っちゃいました。

愛知県蟹江町、森宏之(59)

大野雄ありがとう

今年Aクラスで終わったわがドラゴンズ。まずは、お疲れさまでした。でも京田選手が言っていました。「巨人と離され過ぎ、Aクラスも6位もそんなに変わらない」と。私もそう思います。

そんな中、「大野残(竜)留へ」の中スポ記事に歓喜し、大野投手に拍手です。FA権は長年頑張った選手へのご褒美でしょうが、破格な条件で他球団へ移籍する選手を多く見てきました。

でも、わが大野投手はドラゴンズの優勝のために残ってくれました。2021年は日本一になって、秋には美酒をあおりましょう。大野雄大投手ありがとう。

長野県飯田市、小林賢二(79)