高橋周平選手が「月間スカパー!サヨナラ賞」を受賞

2020/11/19

10、11月度の月間スカパー!サヨナラ賞に高橋周平選手が選ばれましたのでお知らせいたします。

10月15日にナゴヤドームで行われた対阪神タイガース戦21回戦、8回表に逆転を許し、このまま試合終了となれば6回終了時にリードしていた場合の連勝記録(31連勝中)が途絶えてしまう、1点ビハインドで迎えた9回裏2死二、三塁の場面で、高橋選手は阪神の守護神スアレス投手が投じた159キロの直球を振り抜き、レフトポール際へ劇的なサヨナラ3ランホームランを放ち、プロ9年目で初のサヨナラ打となりました。

高橋周平選手のコメント

このような賞をいただくことができ大変うれしいです。

あの打席は負けている状況だったので一か八かというか、吹っ切れたというか、どうしよう・・・とは考えていなかった打席でした。

普段であればヒットを考える、球が速い投手でしたので、ストレート一本というか、真っ直ぐしか狙っていなかったのでホームランになったと思います。

連勝記録も僕の頭の中にありました、逆転を許してしまって、守っている時は止まってしまうかもと思っていましたが、いつも投手陣が頑張っていたので、なんとかあそこで連勝を伸ばせたのが良かったかなと思います。

チームは今年Aクラスに入れましたが、一番の目標である優勝はできなかったので、Aクラスで満足していてはいけない、来年こそ全員で優勝したいと思います。

個人としては何か一つタイトルを取れるようにやっていきたいのと、個人としても優勝が一番の目標なので、それにつながるような活躍をしたいです。