~JERA セ・リーグ スペシャル動画~
「セ・リーグ6球団監督動画 第3弾 意気込み篇」

2020/7/6

セ・リーグ公式戦のタイトルパートナー・株式会社JERAとセ・リーグ6球団は、6人の監督が満を持してのメッセージを発し合うスペシャル動画「セ・リーグ6球団監督動画 第3弾 意気込み篇」を発信いたします。

この動画では、読売ジャイアンツ/原辰徳監督、横浜DeNAベイスターズ/アレックス・ラミレス監督、阪神タイガース/矢野燿大監督、広島東洋カープ/佐々岡真司監督、中日ドラゴンズ/与田剛監督、東京ヤクルトスワローズ/高津臣吾監督の6人がリモートで集結。

緊急事態宣言下で開幕の目途が立たなかった4月30日に発信された「セ・リーグ6球団監督のテレビ会議」第1弾、開幕日が発表になった直後の5月28日に発信された同第2弾に続き、ようやく開幕した後、改めての決意表明の発信となります。開幕から約2週間が過ぎ、7月10日からは有観客のフェーズに移行、シーズンが本格化していくにあたり、6人の監督が燃える胸中を熱く表現します。

エピソード

この撮影は、開幕を目前に控えた練習試合期間中に各球団のフランチャイズ球場で行われました。
「セ・リーグ6球団監督のテレビ電話会議」第1弾、2弾では、球団オフィスにおける私服姿での撮影でしたが、今回は、自らが指揮をとる各球場のダグアウトで、ユニホームを着用しての撮影となり、いずれの監督も本格的に戦闘モードに突入していました。