2021年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 2巡目

4 鵜飼 航丞うかい こうすけ

年齢 22歳
生年月日 1999年5月30日
身長・体重 182cm 100kg
ポジション 外野手
投打 右投右打
出身(球歴) 駒澤大学

鵜飼航丞選手 挨拶

ドラフト2位指名を受けました鵜飼航丞です。よろしくお願いします。

鵜飼航丞選手 質疑応答

入団おめでとうございます。

ありがとうございます。

この日を迎えて今のお気持ちというのはいかがですか。

子供の頃からファンだった中日ドラゴンズにこうして入団できたことはとても幸せです。

そのドラゴンズのユニホームにも袖を通しましたが、お気持ちとしてはどうですか。

ずっとファンだったので、こうやってドラゴンズのユニホームが着れてるということはとても不思議なことですけど、こうしてプレーできるので頑張っていきたいと思っています。

本当に小さいころからドラゴンズが身近にあったと思うんですが、あらためて小さい頃の思い出というのは何かありますか。

よくナゴヤドームに自転車で通っていて、その時から中日ドラゴンズが大好きだったので、また中日ドラゴンズが優勝できるように頑張りたいと思ってます。

小さいころにあこがれていた選手というのはいるんですか。

福留孝介選手です。

そのあこがれていた選手と同じチーム。更には同じポジションということにもなりますが、そのあたりというのはいかがですか。

たくさんのことを聞いて、たくさんのことを盗んで福留孝介選手よりも活躍できるように活躍したいです。

立浪監督の選手時代というのも見ていたかと思うんですが、その頃の印象と、今、監督選手の関係になりましたがどのような思いでいますか。

僕が記憶ある段階では代打として出ていて、常に2塁打を打っているイメージがありました。昨日実際お会いさせていただいて、とてもオーラのある方で僕もこのような大人になりたいなと思いました。

高校の同級生、伊藤選手とも同じチームになりましたがそのあたりの思い、気持ちというのはいかがですか。

中京大中京時代は伊藤康祐がキャプテンで僕が副キャプテンという立場で甲子園に行かせていただいて、でも甲子園で優勝できなかったので中日ドラゴンズを優勝できるように二人で頑張りたいと思ってます。

あらためて皆さんに鵜飼選手の持ち味、強味というのをアピールしてください。

長打力が持ち味で、ホームランを打てることが一番の魅力だと思うので、それをバンテリンドームでも発揮していきたいと思ってます。

バッティングで何かこだわっていることっていうのはありますか。

当てに行かずにしっかり自分のスイングをするということをこだわっています。

目標にしている選手、尊敬している選手というのはいますか。

今メジャーリーグに行かれる鈴木誠也選手のような日本の4番を打てるようになりたいです。

いずれはシーズン、ホームラン何本打ちたいな、何かそういったイメージしているものありますか。

いずれは中日ドラゴンズの4番を打って、40本打ちたいです。

同じ外野手、右打者ということでブライト選手と同じですが何かそのあたり意識するところはありますか。

これから二人で切磋琢磨頑張っていって、中軸を打てるように二人で頑張りたいと思ってます。

少し野球とは離れるんですが、趣味として車がすごく好きというのを聞いているんですが、もし活躍したらどんな車を買ってどんな車に乗りたいなと思ってますか。

日産のGT-Rという車に乗りたいです。

幾らぐらいするんでしょうか。

1500万から2000万円ほどするのでしっかり活躍して稼げるようになってから買いたいと思ってます。

ではあらためてこれからプロ野球選手としてスタートします。最後に意気込みをお願いします。

開幕1軍目指して一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。